※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が最近寝つきが悪く、22時30分過ぎにならないと寝ません。絵本の読み聞かせも効果がない状況で、どうすれば良いでしょうか?

何で寝ないのーーーーーー!!!
2歳2ヶ月の子が、ここ最近寝つきがすごく悪くなりました。今までは21時過ぎには寝てました。
特に生活が変わったこともないのに、毎晩22時30分過ぎにならないと寝ません。
8時過ぎから寝かしつけてるので2時間半もかかって、、、。

だからって遅くまでリビングで起こしてるのも嫌だし。

どうすればいいんでしょうかー?

ちなみに絵本の読み聞かせしても寝ません。

コメント

deleted user

体力ついてきたのかもしれませんね!
お昼寝はしますか?
我が家の次男も2歳4ヶ月ですが保育園でしっかり3時間寝てるので今やっと寝るところです…
私は割り切って部屋は暗くしてるけど、自由に過ごしてます💦

  • にょにょ

    にょにょ

    うちも保育園で3時間寝てます😂
    どうしようもないですよね〜

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月ですが寝ません😂
お昼寝もなかなか寝付けないようで、1時間くらいしか寝てないのに帰宅してもすんなり寝てくれないことが多いです
わたしはもう寝かせようとすると焦るので、諦めて隣でイヤホンしてドラマ見てます😂

  • にょにょ

    にょにょ

    えー!それいいかも!
    私もそうします😆

    • 3月17日