※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

子供が夜泣きで寝不足でイライラしている女性の相談。上の子は寝ているが、下の子は寝つけず、夫にフォローされている。怒ってしまったことで子供からもらったハートを渡されず、涙が止まらない。

感情のコントロールができません。

最近下の子の夜泣きがひどく、やっと寝たと思い私が寝ようとするとまた泣き出します。それが夜通し続きます。
気がつけば朝になって上の子を保育園に送って、下の子と昼寝をしようとしても私が寝ようとするたびに泣き出します。
もう寝ることを諦めて携帯を弄ってると何故かずっと寝ています。そんなんだったら寝れば良かったと後悔します😓

そんな状態が1週間ほど続いてて寝不足からかなりイライラしてました。

上の子を寝かしつける時、割と1人で寝るのですが私には横にいて欲しいって言うので添い寝をするのですが中々寝ずにゴソゴソうるさくてキツく怒ってしまいました。
ビックリして泣きながら隣の部屋の夫の方へ行ったのですが「怒られたの?お父さんが抱っこするから泣かなくて良いよ。これ邪魔だから横に置いとくよ」と聞こえ何を持っていたのか見に行くと私に作ってくれたハートの折り紙でした😢

数日前に私にピンクの折り紙でハートを作って「お母さん可愛いからこれあげる。ハート好きでしょ?」とくれました。
凄く嬉しくて「凄く嬉しい!これお母さんの宝物!」と言ったら満足そうにして毎日そのハートを持ち歩いて毎日私にくれます。

私が怒ったからハートを私に渡しそびれたのかなと思うと健気で涙が止まりません。

今は夫がフォローしてくれたので上の子は寝ています。下の子は今夫が抱っこして寝てますが布団で一緒に寝るのが恐怖です。
30分でいいからまとめて寝たいです😭

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

うちの子も夜泣きが酷くて、細切れ2時間睡眠を数年しました。

だから、今のお気持ちすごく分かります。

優しくしたくてもイライラしちゃいますよね😔

🐏のショーンさんのせいではないので、あまりご自身を責めないでくださいね😥

寝たくても寝させてもらえないって、精神崩壊しますから…

下のお子さんは、ミルクは飲んでくれますか?
今は、多少なりご主人に任せて、寝る時間を確保することが先決です。

私は、旦那いっさい起きない
叩き起こして子供を預けたら、虐待レベルのギャン泣き

預けたくてもできなくて、近所迷惑もあり、夜な夜な抱っこ紐で1時間ふらふら歩いたり、ドライブに出たり…
旦那はそれすら知らずに、1人大爆睡

精神科のお世話になり、薬飲みながらになりました。

話はそれましたが…

ご主人が一日睡眠不足でも、死にはしません。

休みの前の日でもいいです。

ご主人に頼って、耳栓して寝させてもらいましょう😉
不安だったら、三時間でもいいです。

とにかく、まとまった睡眠取れるように、策を講じて下さい。

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

少しでも、寝れる時間取れてよかったです😊

ママがゆったりした気持ちでいると、寝てくれたりする日もありますし、寝てくれた間にしたい家事とかあるかもですが、諦めて寝ちゃって下さいね✨

今は、寝るのが大事👍

無理せず、ぼちぼちで子供たちが元気ならokです❣️

• 4月4日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

何も悪くないです☺️

ただ、まとまった時間寝たいだけ‼️

上のお子さんも凄く優しくて、ママを喜ばせようと一生懸命なんですね💕

下のお子さんを頑張って見てる事をちゃんとわかっているから、プレゼントをしてママを喜ばせたい‼️って思ったんでしょうねっ☺️

ママが少しでも寝れるといいのですが🤔

お子さんは暑がりですか❓

布団をすぐ蹴飛ばすとか❓

暑がりじゃなければ腕枕みたいにしながら抱き抱えるようなポーズで寝ないですか❓

スマホのオルゴールの子守唄を小さい音で鳴らしながら抱っこしてるとよく寝ましたよ☺️

寝ろ~寝ろ~って念じてると寝ないんですよね😅

イライラしてると敏感に感じとったり、子供に伝わってしまうんですよね

旦那さんにお願いして、30分寝かせて‼️とか、少しでも寝て下さい

私が代わりにお子さんを見てあげたいです😭

はなみ

纏めてのお返事ですみません💦
お二人からのコメントを読んでたくさん泣きました😢
共感や励まし本当に嬉しかったです!
もっと早く返信したかったのですが文章をうまく考えられず遅くなってしまいました😓

あれから少し寝れるようになりました😊
いまだに寝れない日が多くありますが、寝れない時は思い切って上の子も園を休ませて送り迎えのことを考えずにダラダラ過ごしています😊
(寝不足で車の運転をしたく無いので😅)

1番辛かった時に話を聞いてコメントまでくれて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました😊