※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家族・旦那

モヤモヤするので独り言吐かせてください😑💭夫の仕事でパートを雇うこと…

モヤモヤするので独り言吐かせてください😑💭


夫の仕事でパートを雇うことになるのですが、私と私の妹、義理姉(義兄の奥さん)を雇うつもりみたいです。
でも、義理姉は今妊娠中で夏頃予定日、パート作業も夏頃の予定です。

そんな臨月間近の人を雇って何があるか分からないし、早くに産まれたらそれこそすぐに代わりを探さないと行けなくなる。効率も悪いし、義兄の奥さんということだけでも気を使うのに妊婦さんだなんてとてもじゃないけど私からは作業振れないと思いました。

夫にはそこまで強く言っては無いですが、やめたほうがいいとおもってモヤモヤしてます。

子供も沢山いるようなので金銭面的に厳しいだろうしお金が欲しいのは分かりますが、私の妹が「それで仕事したいって言うのはあまりにも自分勝手、気を使う周りの人の事を考えてないんか」と言っていて確かにと思ってしまいました。

心狭いのは分かりますが、妊娠3回も経験してる私からすると普通に生活するだけでもしんどかったので夏場の暑い時期に臨月間近の妊婦さんを雇う夫は大馬鹿者だと思うので全力でとめたいです。

コメント

はじめてのママリ

夏に生まれるのに夏に雇うってことですか?💦
義姉さんには申し訳ないですが、その時は戦力にはならないだろうし、せめて出産して落ち着いた時に来てもらった方が絶対いいですよね…😰💦

義姉さんとの事で強く断れないのかわからないですが、休んだりするのはお互い様だとしても、もう少し現実的に考えて決断してほしいですね😭

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    7月に作業があり、8月出産予定のようです🥲
    男性は妊婦さんが普通に生活しててもしんどいと言うのは理解出来ないですよね💦
    言えば対応してくれますが他のパートのことを考えると得策では無いですし…

    夫に伝えたので他にパートを探すように強く言ってみます🥲

    愚痴に付き合って下さりありがとうございます✨

    • 3月17日