※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那のワキガ体質について悩んでいます。食事や仕事の影響で増えたお腹やワキガ臭に困っています。我慢すべきでしょうか。

旦那についてです。
ワキガ体質。基本肉類、揚げ物、麺類しか食べない人(いわゆる福菜系はあっても食べない人)
仕事は畜産系なので体を動かす仕事をしてます。かといって、お腹は年々出てきてます。
ワキガ体質は責める事はできないと思います。ただ、動物性蛋白質、油は私より明らかに摂取してます。
最近暖かい日も増えてワキガ臭う日が多々。嫌悪感が生まれます。
これは、我慢しなきゃいけないものでしょうか。

コメント

ママリ

結婚する前はワキガじゃなかったんですか??😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    いえ、結婚前もありました。この暖かくなる時期、毎回言わなきゃ(臭うと話す)いけない事と、旦那と食の嗜好が異なる事で(私は肉・油物は好まない)
    暖かい時期になると嫌悪感しかいだかなくなる様になりました。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

デオドラント使ってもらうとかはどうですか⁉️

• ままり

ままり

だいぶ前に本人に指摘し、本人も気にかけてますが、今のような寒いのか暖かいのか分からない中途半端な季節が油断するのか。臭うのがたまにです。😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強力なやつかって渡しましょ🤔あと脱毛😊

• 3月20日
  • ままり

ままり

脱毛も効果あるんですか!驚

• 3月20日
  • ままり

ままり

脇の脱毛ですよね?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の脱毛です😊

• 3月20日
  • ままり

ままり

脱毛クリーム買ってきます!😂
    ありがとうございます✨

• 3月20日
ままり

結婚前からワキガは気付いていたと思うので多少は我慢が必要かなと思いますがご主人に出来る限りの対策をしてもらうべきだと思います!

私は詳しくありませんが調べるとワキガによく効く塗り薬?のような物もあるようなのでそういった物をママが用意して使ってみてとお願いしてみるといいかもしれません。

食べ物に関しては制限するとストレス溜まりそうですね💦

• ままり

ままり

そうなんです。こちらも我慢しなければいけないところはあると思います。
    ただ、目の前で油物、肉を食べてお腹は出るはで。そして、臭うという。。
    以前本人にもはっきり言いました。(ワキガの原因の話)
    そして、その原因は体質以外にも食生活も関係があると。
    食べ物に関して制限かけるのは無理なのかなと思っています(本人が自ら思わなければ)

これが何年も続くのか気が滅入ってしまって。。

• 3月16日
  • ままり

ままり

私自身匂いに敏感なので匂いのストレスは凄くキツいのよく分かります😭
    ご主人にワキガの話はしてあるんですね!
    それならお金は掛かりますがいっそワキガの治療をしてしまうのはどうですか?

• 3月16日
  • ままり

ままり

だいぶ前に指摘し、本人も気にはかけてます。(体質、原因、対処法、治療法)も伝え済み。
    今のような寒いのか暖かいのか分からない中途半端な季節だと油断してしまうようで。。😅
    でも。ストレスです😖

• 3月20日