※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

アパートから一戸建てに引っ越し、エアコンもそのまま新居に移した方に…

アパートから一戸建てに引っ越し、エアコンもそのまま新居に移した方に質問です!

3月にマイホーム完成予定で、今使っているエアコン2台を新居に移したいと思っています。
まだ4年しか使ってないので状態はいいです🐱

移動の工事をどこに頼みましたか?
引っ越し屋、電気屋、コジマ等の家電量販店などあると思います。

エアコンは下手なところに頼むとガスが抜けたりトラブルがあると聞くので悩んでて💦

参考にさせて下さい!

コメント

nyve

うちは引っ越し屋さんに頼みました
引っ越し屋さんも提携の電気屋さんにお願いされるのでよっぽど大丈夫だと思います!

• あや

あや

引越し屋のお兄さんがやるのかと思ってました!委託なら専門の方だし安心ですね(´ω`)

ありがとうございました😊

• 1月18日
⊂(^(工)^)⊃

ウチも引っ越し屋さんに頼みました。
ちゃんとした引っ越し屋さんならエアコン取り付けに来る電気屋さんもちゃんとしてる所かなと思いまして。

取り付けに来た電気屋さんはたまたまご夫婦でやってるらしく、主人の留守中に来てもらうには作業する人に女性がいると安心でした。

• あや

あや

引越し屋のお兄さんがやるのかと思ってたので、委託の電気屋さんなら安心ですね!

• 1月18日
らりるれろぼっと

うちはハウスメーカーの下請けの電気やさんにお願いしました!
マイホームの電気関係を熟知しているので、安心でした♥
家電量販店はやめておいた方がいいと言われましたよ!

• あや

あや

新たに買うエアコンは家電量販店でいいんですが、移動は専門の方にやってもらう方が安心ですよね(´ω`)
    ハウスメーカーの下請け業者も聞いてみます!

• 1月18日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちは新しいのも一緒に電気やさんにやってもらいました!
    良い担当さんだと、ハウスメーカーのを通さずにやってもらえるのですが、ハウスメーカーが間に入ってくると値段があがるので注意です!

• 1月18日
  • あや

あや

そんな方法もあるんですね!
    現場監督さんに確認してみようと思います\(^o^)/

• 1月19日

うちもハウスメーカーの下請けの電気屋さんにやってもらいました(^^)
ハウスメーカーを通したけど、父も電気工事士?電気系の職人なので現場の方に聞いたらハウスメーカーの上乗せ無しでした󾭠
柱の位置とか下地の位置も知ってるので変なとこ穴あけずにすみます!

意外とよくあるトラブルで、家電量販店でやって間柱切りましたとか、壁から水が垂れてきたとかハウスメーカーに問い合わせがあるそうですが、メーカー通してない工事によるトラブルは対応してもらえないので注意です!

• あや

あや

お父様が知識ある方なら安心でしたね(´ω`)!
    確かに壁の内側なんて量販店から委託された業者だと理解してないですね💦切られたら困る💦

現場監督さんに確認してみようと思います!

• 1月19日