※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調について心配でイライラしています。夫のサポートが足りず、疲れています。自分を責めず、育児に理解を求めることは間違っていません。

私はおかしいのでしょうか?
イライラを吐き出させて下さい。

最近寝ぐずりがひどく、また軽い風邪気味で鼻が詰まっている症状が5日続いています。
先月は腸炎、今月は風邪と体調を崩しており、見事に私にもうつっています……
腸炎は2人とも1週間くらいで治りましたが、鼻づまりは長引いており、寝ぐずりの悪化に繋がっています。

眠いのに寝れない……ギャン泣きが1-2時間、お昼寝の時や夜の寝る時に続き、段々眠いなら寝ろとイライラする頻度が増えてきて、体が動かず。
昨日はギャン泣きが収まらす、お風呂も入れずに寝かしつけるだけで精一杯でした。

今日も寝る前のミルクが全然飲めず、ギャン泣き……もう寝なよとベットにうつすも寝れず……暫くすれば寝るかと隣室で様子を伺ってるところに夫が帰宅。

イライラしている私に、おかしいよ?と一言。
子供だから泣くでしょと。

そこから私はお風呂に逃げ、夫にバトンタッチしたものの1時間寝かせられず……
夫は寝ないね~鼻が詰まってるんだね~寝ないからご飯食べようか~とギャン泣きの娘をそのままにしご飯を食べ始める……

私は鼻づまりの時の対応をネットで調べ、タオルで上半身を上げ、玉ねぎを足元に起いたところ、やっと就寝。

鼻づまりが治るように、メルシーポットも先日購入し、使用し、わからないながらも耳鼻科に行ったり対応してるなかで、ただみてるだけ、何も自分で考えて行動しない夫におかしいと言われ……
子供が体調を崩し、自分にもうつり、体調悪い中の育児で、なんか疲れてきました。
私が体調悪いことについては、ほんとに身体弱いよね、薬好きだねーと。

子供にイライラするのはおかしいのでしょうか?
死なない程度には育児をしているつもりです…

あぁ、起きてしまった……

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃわかりますよ。
1日中自分もしんどい中、ずっと泣かれてたらそりゃ精神的に疲れるのは当たり前だと思います。
人間だからイライラするのも当たり前だし、もうあの手この手でダメなら少し放置も大正解だと思います。というより、正解だと思ってやらないとやってられないですよね。
鼻水は起きてる間こまめに吸ってあげて、熱だけ確認して、あとはもう何やってもダメならベッドに寝かせて別室に少し逃げるでいいと思います☺️
十分頑張ってます。ママさんも少しでも休んでくださいね!