※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
妊娠・出産

逆子で悩んでいたが、外回転術で治った。しかし、再び逆子になるのではないかと不安で胎動が愛おしく感じられず、赤ちゃんに申し訳なく思う。

今日二回目の外回転術してきました…
28週からずっと逆子で、逆子体操+お灸しても全然なおらず、

36週2日目で散々悩んだあげくの他の病院で外回転術⇒逆子治る!
36週5日目で何か逆子疑惑…産婦人科に電話して至急翌日診察予約
36週6日目でやっぱり逆子発覚…急遽他の病院で二回目外回転術⇒逆子治る!←これが今日でした

逆子治って嬉しいけど、また逆子になるんじゃないかと不安で胎動に愛おしさを中々感じることができず、赤ちゃんに申し訳ない(>_<)
せっかく元気に動いてくれてるのに…
って考えたらじわって泣きそうです(хх)

ただのつぶやきですみません!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不安もあると思いますが、元気で何より!
頭が小さいのかな?足が長いのかな?(*^-^*)
うちの子は寝てばかりで、これはこれで不安です(つд`)
出てくる気あるのか…???(苦笑

もうすぐベビちゃんに会えますね。
お互いがんばりましょうね!

• ひっきー

ひっきー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり夜中胎動すごくて逆子に戻ったみたいです(T_T)
    もう腹くくって帝王切開がんばります♪

残りのあかちゃんとの時間、お互い楽しみましょう(^-^)

• 1月18日
yuuママ

この前もコメントさせてもらいました。

2回も頭位に戻ったのにまた逆子なんて気持ちの整理がつきませんよね。。。

私も一昨日外回転術しましたが失敗に終わりました(T^T)
硬膜外麻酔してからの外回転術だったので回ってくれるだろうとばかり思っていたので、、、日にちをあけてもう一回して下さいとも頼みましたがリスクがあるからダメだと言われました。 帝王切開でも無事に産まれてくれるのが一番だとわかっていますが、、、2月7日に帝王切開予定決められたので腹をくくるしかないですね。。。

• ひっきー

ひっきー

いつもコメントありがとうございます!
    外回転術つらいですよね…リスクもあるとなると心身共にストレスかかりますよね。わかります!
    ずっと逆子で外回転術もリスクあるからと断り先週帝王切開した友達が、5日間で退院しました!赤ちゃんも元気で傷は痛み止めのんでいけると元気そうでしたよ(^-^)それ聞いて私も安心しました!
    あと芸能人で帝王切開した人だれかなーとか、手術のメリットばっかり調べてます笑
    腹をくくりたいけど中々くくれない自分もいますが、自然分娩した友達の話を聞くと痔が本当しんどい等違うつらさもあるようなのでいずれにしても出産って楽じゃないな~と思いました|ヽ(~~。)

• 1月20日
  • yuuママ

yuuママ

術後の痛みがやはり心配ですよねぇ。
    痛みに強い自分でありますようにと願い、
    ケロイド体質なのでキズの治し方なんか調べて徐々に気持ちを帝王切開に持っていく努力中です♪
    経腟、帝王切開それぞれ良いこと、しんどいことありますもんね♪
    外回転術も何事もなく頑張ってくれたのでそろそろ母親になる私が腹をくくらねばと思ってます!笑
    周りは経腟分娩ばかりなので同じ出産時期のひっきーさんと気持ちを共有でき良かったです◡̈

• 1月20日
  • ひっきー

ひっきー

こちらこそぴるぽんさんとお話できて嬉しいです!
    帝王切開の傷も縦横あったりとか、術後の痛み止めは点滴か内服かなど帝王切開した友達に聞いてた方がいいよーって言われました♪
    ちなみに友達のアドバイスは帝王切開の場合は直後の母子同室は本当に大変だから控えた方がいいと言ってました笑っ本当に痛くてしんどい時に同室はつらかったようです!これはお母さんの考えも色々あるので一概には言えないと思いますが(^-^)

私達もママになるので楽しい未来を考えながら乗り越えましょう♪

• 1月20日
  • yuuママ

yuuママ

アドバイスありがとうございます!
    痛み止め大事ですよね!!

帝王切開直後から同室とはカナリスパルタですね(° o°)
    手術当日から次の日の昼くらいまでクベース管理らしいのでその辺は安心して休みます笑

ほんとですね♪
    楽しい未来を考えて\\(◡̈)/♥︎

• 1月20日