※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

風しん麻しんの予防接種後、熱と嘔吐があり、病院で診察を受けました。副反応で症状が出ることもあるので、同じ経験をした方の意見が知りたいです。

今月9日に風しん麻しんの
予防接種をしました。

そこで先生に言われたのは
副反応が出るとしたら
一週間後くらい、
大体16日前後に熱出ると思う。
熱があったり何か気になることあれば
来てと言われました。


しばらく元気でしたが
昨日、15日の夕方頃に寝てて
咳き込んだと思ったら
そのまま嘔吐しました。

しばらくグズグズして
お茶飲んでも嘔吐だったので
固形物は食べさせず
そのまま様子見していました。


このとき熱は無かったと思います。

そのままお風呂はやめて
おしりだけ洗って着替えさせて
寝かしつけました。


今日の朝、私が起きて息子を触ると
けっこう熱かったので
熱出てきたかなと思い
測ると微熱ほどの熱でした、
37.1〜くらいです。
朝起きてまた嗚咽してたのですが
胃の中に何もないので
吐けないみたいでつらそうで…


ただお茶は自分で飲みたいと
意思があったので飲ませました。
お茶は嘔吐しなかったので良かったですが…
午前中のうちに病院行きました。
病院に着いて熱測ったら
37.8まで上がっていました。

副反応とは言われず(?)
そのまま診察され大丈夫だよと言われ
終わりました。
一応、吐き止めと解熱剤を貰い
帰りました。

とりあえず、ずっと寝ています。


mrワクチンの副反応で
嘔吐なんてあるのかな?なんて
思うのですが
同じようにmrワクチンで
一週間前後で熱が出て
嘔吐しちゃったという
経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかの可能性はないですかね??

  • そまま

    そまま


    病院では言われなかったので
    頭になかったです💦
    さっきりんごのすりおろし
    食べさせましたが
    今のところ嘔吐しずにいます💦

    • 3月16日