※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週後半で、朝は吐き気なしで食欲旺盛。食後に胃がムカムカし、梅干しや炭酸が飲みたくなる感じ。つわりか食べ過ぎかわからず相談したい。

これってつわりですか??

今妊娠6週後半(心拍確認済み)です🤰🏻
朝起きた時(空腹時)は吐き気なしで
ご飯もモリモリ食べれます。
ご飯を食べた後から胃がモヤモヤ?ムカムカ?
ずっと胃の中に食べ物がある感じです。
梅干しや炭酸を飲みたくなる感じです。
つわり経験したことがないので
これはつわりなのかただの食べ過ぎなのか
わかりません😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりだと思います!
空腹で気持ち悪くなるタイプと満腹感から気持ち悪くなるタイプがあるので少量をちょこちょこ食べるとマシかも知れません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つのタイプがあるんですね!
    勉強になります☺️

    • 3月17日
はじめてのママリ🌻

わたしもそんな感じでした!
朝はまだ調子いいのに、お昼〜夕方から一気にダウン...
胃のムカムカをスッキリさせたくてカリカリ梅や、かむかむレモン食べてました😂
なのでつわりだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃のムカムカが気持ち悪くて
    スッキリさせたいのですよね!
    つわりは育ってる証拠と聞くので嬉しいです☺️

    • 3月17日