※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

時給1020円の5時間パートを始めると扶養から外れ、社保加入で半額負担。妊娠時の収入についてアドバイスを求めています。

至急ご相談です。

時給1020円、月〜金の5時間パートを4月からするとしたら
働き損になりますか?
今は扶養内で働いてて、旦那の会社から扶養手当11000円が支給されています。
外れると手当がなくなり、社保にも加入し半額自己負担になります。(→これもどれくらい支払わないといけないですか?)
また妊活もしていて、妊娠すると1年の予定年収?まで届かない場合は産休前までの稼ぎが年収になり扶養内の方がよかったなどと言う場合に陥りますか?
👆私自身しくみをよくわかってなくて意味不明な文章でしたらすみません🥺
どなたか色々アドバイスしていただけませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

働き損にならない

ギリギリで扶養外れませんか??それだと働き損とは言われてます。ですが、今後出産の予定があるなら出産手当金がありますしそこまで損にならないと思います🙋‍♀️