※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

来年の4月に三年保育の予定。見学やプレ幼稚園はいつからがいいか。アドバイスをお願いします。

色々自分で調べてはいますが一人目で無知なので
心優しい方コメントおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

来年の4月に三年保育の予定でいます。
目星はつけてはいるのですが、見学や
プレ幼稚園?などはいつごろからが
いいのですか???
他にも、こうした方がいいよ〜とか
あればなんでも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

咲や

プレは今年なので、早いところはもうすでに申し込み締め切ってますね😭
まずは幼稚園のホームページを検索して、プレや満3歳があるか確認してみて下さい
書いていない幼稚園はない事が多いです
願書配布日、願書提出日は大体毎年同じなので、願書配布日が9/1で土曜日や日曜日だった場合、次の平日になると思って目星をつけて下さい
年少の説明会は願書配布が9月だった場合、夏休み前にやる所と、願書配布後にやる所と分かれますので、その辺りは具体的な幼稚園名で質問された方が適切な回答を得やすいと思いますよ😊

• ®️

®️

ありがとうございます😭😭
    また改めて詳しく見たところ
    プレの方は満一歳半〜就園前で随時入園可と書いてあります!
    無知すぎてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月16日
  • 咲や

咲や

でしたら幼稚園に問い合わせてみてはいかがでしょう?
    空きがあれば4月か5月ごろからプレに参加できると思いますよ☺️

• 3月16日
  • ®️

®️

明日、電話して確認してみます😭😭😭詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭😭

• 3月16日
まい

3年保育で来年4月に入園なら、この4月からプレ開始だと思います😄

プレなしで入園なら秋に願書提出なので、夏頃見学ですかね。

• ®️

®️

ありがとうございます😭😭😭

明日急いで確認の電話を幼稚園に直接してみますが、まいさんのお子さんはプレに通ってましたか?🥺🥺

• 3月16日
  • まい

まい

上の子は行っていました😄
    下の子はこの春からプレです。

• 3月16日
  • ®️

®️

出遅れましたが明日急いで
    幼稚園に確認します📞🥲
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じ学年の子がいます😊
来年入園なので今年の秋に願書だと思います。
なので夏~秋始めに見学会とかある幼稚園が多いと思います🙆‍♀️
プレは大体4月や5月からだと思うので、早いとこだともう締め切ってるかもしれないですね。
なのでプレに通わせたいなら即調べて動くのが良いと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます🥺🙏

締め切ってる可能性もありますよね。。期待を込めて明日即電話して確認してみます😭😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は満3歳クラスが人気なので、案外プレは空いてる可能性もありますけどね😊
    うちの子が通う予定のところはプレ募集来月からですし。(で、5月からプレスタート)

• 3月16日
  • ®️

®️

空いてるかもって聞いてちょっと気持ちに余裕できました🥲
    プレの前に園庭開放に行ったり見学ってされてますか???

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が通ってた園に行くので特に見学はしてませんが、上の子の時は見学感覚でプレに参加してました😊
    週1で母子同伴、1時間のイベント的なプレだったので。
    なので同時にほかの園に未就園児対象イベント行ったりしましたよー!

• 3月16日