※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

保育園お迎え後の公園習慣を戻す方法について相談あります。

保育園お迎え後の公園が習慣は無くすこと出来ますか?

今私が切迫早産のため入院中で、その間は実母に泊まりに来てもらって、2歳9ヶ月の上の子の面倒を見てもらっています。

実母は娘をたくさん甘えさせてくれているようで、
保育園のお迎えの後に公園に行きたい!と言えば、連れて行ってくれているようです。
実母の体力では嫌がる2歳児を無理やり連れて帰るのは難しい上に、ママがいない間頑張ってくれているので実母にはたくさん甘えさせて貰って良いと思っていますが

2人目出産して、私が送迎する事になった時
首も座らない赤ちゃんを抱えて、公園寄って帰るの大変なのではないか😳
さらに、復帰後帰宅が遅くなったら更に大変なのでは無いかと不安になってきました。

実母に公園に寄る習慣をやめさせたいわけではなく、
一度習慣化したものを戻すのはやはり難しいでしょうか😭?
みなさんならどうやって戻していきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上、一度認めてしまった習慣を戻すのはなかなか難しい(主さんの体力が要る)です😭
ただ、進級など環境の変化によって一時的に自然に変わることもありますが…

退園後に公園に行く習慣が辛いからって習い事始める親御さんも結構いますよね😭

• あかり

あかり

やはり難しいですよね😂
    私がお迎えに行く時は、公園には寄らない!として一旦やってみようと思います🥲

そういったご家庭も結構あるのですね😂

• 3月16日