※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪は親の責任で30歳で5歳と3歳を産んだことになるか不安。息子がADHDで癇癪が起こり、周囲から批判を受けて悩んでいる。癇癪の原因や対処法について相談したい。

癇癪は親の責任で30歳で5歳と3歳だと年取って産んだことになるんですか?💦

今日スーパーに行った時息子が癇癪を起こし
それを見てたおばちゃんに
癇癪は親の責任、親がちゃんと教育してないから、このぐらいの子を教育することも出来ない、年取って産むからこういう子が産まれるんじゃな、お姉ちゃんもこんな事に付き合わされて可哀想、周りの迷惑考えて欲しいわなどを言われました。

上の事を言う前におばちゃんが娘に
「お母さん何歳?」と聞いてて娘が「30歳。○○(娘)の事24で産んだんよ」って話してたので私の年齢は知っててその上で上のことを言われました、、、

癇癪を起こすとこういう事を言われる事も覚悟してましたがいざ言われると辛すぎます😭

息子はまだ診断はおりてませんがADHDです。
その中で癇癪もよくおこします。今までもそうやって辛いことも言われてきました。バギーに乗せてたりハーネスつけてることで文句を言われることも多かったです。
仕方ないことかもしれませんがやはり辛いです。。。

大きくなり癇癪や衝動とかが落ち着くまでは我慢なんでしょうか?

息子の癇癪は私が悪く私が歳を取って産んだからなんでしょうか?

癇癪後すぐにお店の外に出て落ち着くのを待ってる時に言われましたが私の対応がわるかったんでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません回答にはならないですが、そもそも2人とも20代で出産されてますよね、、?おばちゃんはもしかして10代で産んでしかも子供が今まで一度もわがまま言ったり泣いたり怒ったりしたことないんですかね、、、?鬱陶しいババアはシカトでいいです🥲🥲

うに

そんなわけないじゃないですか。戯言は無視してください!

東京住みなので30歳で5歳の子の母って若いお母さんだなって思いました。

うざいババアですね!お前のがもう1回しつけされろ!無知は黙ってろ!って言いたいですね。

ママリ

産む年齢で癇癪持ちかどうかなんて決まったらたまったもんじゃないですね!
そして全然まだまだお若い!笑
それに癇癪は親の責任ではなく子供の性格です!
私がその場にいたら腹立ちすぎて
お年を召しても赤の他人にそんな失礼なこと言うなんてそちらの方がどうかと思いますけど〜
って割って入っちゃいますね🤣
多分そのおばはんは誰にでも手当たり次第にそう言うこと言ってる人だと思うので気にしなくていいです!

お子さんが癇癪起こしてても
大丈夫よ!ママさん頑張れ!
って心の中で応援してる人はたくさんいますよ😊

イチゴ

大変でしたね。息子がASDです。
ウチは癇癪ないですが、教育でどうにかなるなら癇癪起こす子はなんていないと思います。
発達障害の方が身近にいないと受け入れなかなかできないと思います。
すぐ、お店の外に出たなら間違ってないと思います。

ご存知ならすいません。抵抗なければヘルプマークつけみたらどうですか?診断なくても貰えるし、知ってる人は、なにかある子なんだなって温かい目でみてくれると思います。

まんまる

そのおばちゃんも感情のコントロールできてないみたいなので教育されてないんですね〜って感じですね😂
子供の癇癪声が不快な方が居るのは仕方ないと思います。実際声大きくてよく通るので耳に入りますから。だからと言って何言ってもいいわけじゃないですし。これで父親が連れてたら絶対言ってこないですよね。
20半ばで産んだら癇癪持ちならこの世の子供ほぼ全員叫んでますよ。
年取ると若い子相手に何にでも文句つけたくなるんですかね。私はママリさんの対応が間違ってるとはこれっぽっちも思いません。嫌な思いされましたね。

私の甥っ子もADHDで、小学生まではなかなかの問題児でしたが今は薬飲みながら落ちついて過ごしています。言われないと(言われても)健常者にしか見えないし、むしろ大人びています。でもやはり熱くなると周りが見えなくなると自覚があるので本人はちゃんとコントロールするように努力しています。

えるさちゃん🍊

年取って産んだからとか関係なくないですよ🤣
うちの息子もいまやばいですもん🤣
癇癪はその子の性格かな?って思ってます🤣

がじやま

普通じゃないですか?😂
なら何歳なら若くないんでしょうか。w
娘が今年5歳で私も30歳になるんですけど、、

無視が一番かと😂w
外食してるときに同じ箸を使ってたら子供は宝なんだよ虫歯になるよ。とかお節介ばばあがいました。w