※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

妊娠継続が心配です。つわりは軽く、不安があります。2人目で症状が楽になることはあるでしょうか。皆さんの経験を聞きたいです。4月に受診予定です。

妊娠継続出来ているか不安です😢
下腹部痛や出血はありませんが
1日だけ胃痛があり つわり?かと思いましたが
そこから酷くなる事もなく落ち着いています

4月頭に心拍確認で受診しますが
まだまだ長く感じます💧‬
今のところつわりがそこまで無くて😓

つわりまだなくてラッキー!とはなかなか
前向きに思えずモヤモヤしてます😑💭

1人目の時どうだったかなと
思い出そうにも結構普通に
つわりがあった気がしたんですけど💦


2人目で症状楽になる事なんてありますか?
それとも稽留流産等の可能性もあったり
するんでしょうか…

受診まで不安過ぎて… 
皆さんの経験談お聞かせください🏥

コメント

☆さーちゃん☆

私も胃痛ありました💦1日だけでした💦
つわりはだいたい心拍確認出来る頃からひどくなるそうですよ😱💦

  • かや

    かや

    同じような方がいらっしゃって
    少し安心しました☺️
    そうなんですね💦!
    コメントありがとうございました🌱

    • 3月17日
カナチー

私も一人目の時に、初期はずっとつわりで苦しんでいたような印象だったので二人目の5wの時につわりが無さすぎて不安になりました💦
ただ、7wくらいから「あぁ…つわり始まったわ…そういえばこんな感じだったなぁ…」というような気持ち悪さが出てきたので、個人差はあると思いますがまだ全然気にしなくて良いと思います🥰

とはいえ、心拍確認まで妊娠継続できてるのか不安な気持ちもすごく分かります😭
少し先かもしれないですが、心穏やかに過ごせますように😌✨

  • かや

    かや

    コメントありがとうございます🥹
    妊娠出産何があるか分からないからこそ
    みんな不安ですよね😥
    もう少しポジティブに😌過ごしていきます🍀*゜

    • 3月17日