※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

右乳にしこりがあり、痛みがあるため病院へ行くべきか、授乳は控えた方がいいか相談です。

母乳メインの混合です

昨日から右乳だけしこりがありいつもなら授乳出なくなるんですが少し痛くて今日もしこりがずっとあります。

マッサージしてもなくならない、授乳してもなくならないんですが病院行くべきですかね!😭

また右は授乳はしない方がいいですかね?

コメント

いちご

乳腺炎になりかけてるのかもしれませんね😨私もよくなります。痛い方から先に飲ませるよーにして痛いところをおさえながらのませたほうがいいですよ。乳腺炎はしんどいので!

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます😭

授乳多めにしましたがいつもより出てないようです😭

搾乳して見たらいつもの半分しか出てませんでした。

だんだん硬く痛くなって来たので、今日いける病院探して行って来ます😭

• 1月18日
※※※

おととい同じ症状でした(^_^;)

とにかく痛い方を優先に授乳させて、残った分は搾乳して出し切って、痛い部分に冷えピタ&保冷剤を貼ったら良くなりました(。>﹏<。)

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

右は左よりよく出るのですが今日搾乳したら全く出てなくて、硬くなって来ましたー😭

自分じゃ手に負えなそうなので病院行って来ます😭

• 1月18日