※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

初めての一時保育で泣き続けた子どもについて、他の方はどうだったでしょうか?2時間も泣き続ける姿に驚いたとのことです。

今日初めて一時保育に午前中だけ預けました。
預ける時も泣いてたのですが、迎えに行くと2時間大声で泣き続けてたようで、保育士さんもちょっとひいてました(>_<)

みなさん預けた時はどうでしたか?
よく泣く子ですが、2時間に私もびっくりしてしまいました。

コメント

ぴっぴ

保育士してましたが、一時保育の子ってほとんど、泣きっぱなしですよ。見てて可哀想だったなー。
ずっとおんぶされて、背中で暴れまくって、泣きつかれて寝るみたいな。

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    場所にも慣れてないし、パパ以外に預けたのも初めてなので当然の事なのかも知れません。
    2時間にびっくりしてしまいましたが、みんな泣くのですね。 少し安心しました。

今後少し預けたりして、私と2人きりから慣らした方がいいのかな等考えてます。

• 1月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

近々保育園に通うことを考えての一時保育なんですか?
    そうでなければ一時保育はオススメしません。
    他児と関わりたければ児童センターもありますし、保育園行かなくてもいずれは幼稚園行きますし、無理して一時保育行かなくてもいいと思います。
    主さんが息抜きでといった感じならまぁ分かりますけど、その間ずっと水分もとらずに泣いてることを考えると可哀想ですよ(..)

• 1月17日
  • はる1501

はる1501

保育士さんが仰るならそうなんですね。
    保育園に行く事は考えてないです。。
    実は息子より数ヶ月早く生まれた甥っ子がいるのですが、年末の数日間を実家で預かってたようで、甥っ子は母親と2人の環境ではないから慣れているしお利口で、息子は私とベッタリだから、あかんたれに育っていると言われ、3歳迄に人格が形成されると聞くから幼稚園に預けるまで私と2人きりのベッタリ生活だと甘えた人間になるのでは?と言われて、少しずつ違う環境にも慣らしたほうがいいなかなと思ってたところに、今日用事があるので預けてみました💦

生まれた時から良く泣く手の掛かる息子に毎日疲れ果てているのも多少はありますが。。

• 1月17日
  • はる1501

はる1501

あゆぱんさんが仰るように、大泣きしている息子は可哀想で仕事の為にでも無く預けてしまう事に複雑な気持ちになりました。

少し考えてみます。
    有り難うございましたm(__)m

• 1月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうでしたか。大丈夫ですよ。その子、その子ですから。全く人見知りしないのも性格ですし、泣くのも個性。いろんな子がいます(^^)甘ったれでも兄弟できればたくましく変わってきますし!
    どうしても預けるのなら園開放に行って慣れさせるといいですよ!

• 1月17日
  • はる1501

はる1501

有り難うございました。
    よく泣く子で、私も一人目の為時間を掛けてあげる事が出来たので、抱っこ抱っこの末、後追いも酷く、家事も後回しで四六時中ベッタリ生活をしてしまってます。
    主人にも甘やかしすぎでは?と言われる始末で^^;

男の子なので逞しく育って欲しいと願ってしまうのですが(ー ー;)

車の運転が出来ないので、自宅に居るか近場の公園しか出掛けていないので、外の環境にも慣れるよう、もう少し色々な所に一緒に出掛けてみます。
    バスがあるので、園解放にも行ってみます!

有り難うございました。

• 1月18日
うーたん

はじめてだと、泣くのは当然です❗環境がかわったのと、、ままがいないと察したんだとおもいます😵
慣れればなかなくなりますよ🎵

• はる1501

はる1501

そうですね。
    普段から私と2人きりだし、パパ以外に預けた事も無いので仕方ない事ですね。
    可哀想になりましたが、今後少し預けたりして私と2人きりの環境以外も必要なのかな等考えてしまいました。

• 1月17日
にこにこK

うちも、二時間そんな感じでしたよ。泣き疲れてウトウトしながらもないてました。
保育士さんは初めはそんなもんですよとおっしゃってました。

その、保育士さんが引くってあまり保育士の経験ないんじゃないですかね?

• はる1501

はる1501

そうなのですね。
    うちの子だけでは無くて安心しました(^^)
    息子は生まれた時から泣き声がもの凄く大きくて、保育士さんは泣き声の大きさにひいてる感じでした💦
    大声でと何度か言ってたので^^;
    顔は完全にひいてましたけど(笑)

• 1月17日
うさぎ

一時保育の子はやっぱり良く泣いてますよ‼

中には、心配かけたくて親の前だけ泣いて見えなくなるとケロっと遊んでる子もいますが(笑)
だいたいは泣いて泣いて疲れて寝ちゃう感じです‼

• はる1501

はる1501

そうなのですね。安心しました。

心配かけたくて親の前だけ泣いてケロッと遊んでる子のハート強いですね(笑)

• 1月17日
shiita

一時保育ではありませんが、うちは去年の11月から職場内託児所に預けはじめましたが、初日なんて疲れて寝る以外全て全力ギャン泣きで、お昼ご飯も食べれなかったというか、椅子に座れなかったそうです。
今はさすがにもう慣れましたが…

ギャン泣き2時間なんてたぶん可愛い方ですよ…😂
うち慣らし保育なしで、初日から8時間ママとさらばでしたから…

• はる1501

はる1501

そうなのですね〜
    2時間にびっくりしてしまいましが可愛い方なんですね😂 安心しました(^^)

初日から8時間は心配でしたね。
    うちも、場所慣れの為に午前中だけ何度か預けてみようかと検討してます。

• 1月17日
  • shiita

shiita

場所見知りとかうちもかなりあります💥😓場所慣れ必要ですよね😋慣れればママも1日預けられて至福のひと時過ごせるし💕💕

チビからしたら、24時間365日ずーっとママと一緒だったのに、見知らぬとこ、見知らぬにおい、見知らぬ人、そしてママが突然消えた💥となったから泣くのは当然ですもんね😩誰だこのおばさん‼️って感じ😑笑

• 1月17日
  • はる1501

はる1501

そうなんですよね。
    私からは絶対離れなく、お風呂もパパでも駄目で実母にずっと2人きりが良く無いと言われ、違う環境も必要なのかな&少し離れてみたいと思い預けてみましたが、仕事の為でも無く預けてしまう事に複雑な気持ちになりました。

午前中だけ何度か預けて様子見てみます。

• 1月17日

息子もそうでした。
先月仕事先にどうしても出勤してほしいと言われたので
2日間預けました。
1日目は3時間預けたのですがずっと泣きっぱなしだったみたいでとても可哀想で😢
2日目は5時間の予定だったのですが、託児所に着いた途端大泣きだったので
「あまり泣くようなら迎えに来るので電話してください」
と保育士さんに伝えたら、
「みんな泣くものなのでそのくらいでは連絡しません」
と言われてしまって…💦
結局5時間泣き続けて飲まず食わずだったみたいで😢
息子にすごく申し訳ない気持ちになったし
保育士さんも連絡してくれたら良かったのに…😢
と悲しい気持ちになりました💦
もうその託児所にはお世話にならないと思います😢

1人で語ってしまってすみません( 笑 )
泣き続けてるのを想像すると可哀想ですよね😭

• はる1501

はる1501

同じ月齢ですね(^^)
    うちは先日15日で一歳3ヶ月になりました。

はなさんの息子さんもずっと泣きっぱなしだったのですね(>_<)
    甥っ子が息子より少し早く生まれているのですが、年末に甥っ子だけ数日間実家で預かっていたようで、実母にうちの息子は母親とベッタリだからあかんたれになるのだと言われ、用事もあったので預けてみましたが、泣き続けたと聞き心配になりました💦

息子も次回一時保育に預ける時は、着いた途端に大泣きすると思います。
    泣き続けているのかと思うと、預けてても気が気ではないですね😥

5時間泣き続けて飲まず食わずだったら、先に伝えているのだから連絡してくださっても良かったですよね💦
    向こうも仕事だし、同じような赤ちゃんを見てたりするのでしょうが😔

• 1月17日