※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

尿漏れの可能性が高いですが、破水や高位破水かどうかはわかりません。不安なら医師に相談してください。


汚い話ですいません泣

今日くしゃみしたら
水みたいなものが足にも
流れたような感じがしました!

すぐにおうちに帰って
ショーツ見ましたが
色はナプキンの所にはつかずわからなく
臭いは最初わからなかったんですが
後々嗅ぐとおしっこのような匂いがありました!
(介護職で利用者様が漏れた時の臭いと
似ていました😅)
血とかは全く混じってなく。
その後すぐにショーツ変えて様子
見てますが漏れるような事はなく
お腹も胎動のみで特に
ありません。
母にも連絡しましたが
破水はどんどん流れてくるし
お腹も痛くなるよと言ってました。

元々尿漏れはある方なので
多分尿漏れだと思うんですが😅

破水もしくは高位破水って
わかるもんですか??
不安で質問させていただきました!
よかったらコメントくださいm(*_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

尿もれな感じがしますね😅

高位破水でしたが、寝ててもじわーっとでる感じがありましたよ😊

  • とーこ

    とーこ


    くしゃみした時以外は
    出ないので尿漏れな
    感じだと思います😅


    高位破水、破水は
    じわじわでも漏れますもんね??

    • 1月17日
rB

まず、臭いが違うのでわかると思います。
破水ならば精子のような生臭い臭いがします。

高位破水を経験しましたが、自分の力では止められなく、ちょろちょろ出てきます。
尿漏れのオシッコの量より多めです。

  • とーこ

    とーこ


    精子のような臭いですね💦
    ショーツじーっと
    見てしまいました😅😅

    ちょろちょろでるようなら
    破水と思います!

    • 1月17日
  • rB

    rB


    破水だと、確実に様子が変なので
    わかりますよ(^O^)
    どちらもコントロール不能です!

    妊婦生活後少し、
    無事生まれてきてくれますように...✨

    • 1月17日
  • とーこ

    とーこ


    コントロール出来てるので
    そこは安心しています!w
    もう少し様子みてみます!

    ありがとうございますm(*_ _)m
    頑張ります!

    • 1月17日
れんな

破水はたくさん水が出て、においは生臭いなのでわかると思いますよ!

  • とーこ

    とーこ


    生臭いんですね!
    ここで教えてもらうことで
    色々わかることあります😁✨

    • 1月17日
ブイ

私は高位破水でしたが、寝返り打つ度にジョロっと出てましたよー!

でも破水したのが気づいた前日からだったみたいで感染してました(^^;;(生まれてから抗生物質の注射されましたがすぐ治りました)

気になるなら病院行くことをオススメします!!

  • とーこ

    とーこ


    やはり止まらない感じで
    ジョロジョロ
    出るんですね!

    リンゴさんは赤ちゃんすぐに
    治ってよかったです♡

    くしゃみした以外全く
    漏れた感じはないので
    大丈夫かなあと
    思っています!

    • 1月17日
k

高位破水しましたが、オリモノと区別つかなかったです😣
朝起き上がったときにチョロっと出て、それからチョロチョロ出続けることもありませんでした💦
でもニオイが尿でもオリモノとも違う気がして、病院行って検査したら破水でした!その後24時間経っても陣痛来ず、促進剤使いました!

  • とーこ

    とーこ


    ちょろちょろ出ないことも
    あるんですね💦💦
    区別できないのは
    不安になりますよね💔

    • 1月17日
とーと

人によると思いますが、うちの母は私を産む時、破水したのが分からないくらい少量しか出なかったそうです。
心配な事があれば、病院に電話なされるのが1番安心かと思います。

  • とーこ

    とーこ


    破水でも少ししか
    出ない時も
    あるんですね💔
    そうなるとこわいですよね😭

    やはり病院に連絡するのが
    安心ですよね😞

    • 1月17日
  • とーと

    とーと

    たまたまその日が検診だったようで、破水してるじゃん!と言われて即入院だったみたいです😲
    私は陣痛が来てから病院にいるときにパシャッとでたので破水とわかりましたが…。
    いとさんのお身体のこともあるので、安心できる方法をとるのが一番と思います!
    もうすぐベビちゃんに会えますね♡

    • 1月17日
  • とーこ

    とーこ


    その日検診とは
    よかったです!!
    わかる時とわからない時があると
    今わかり1度トイレ行ってみようと
    思います!

    無事に産まれてくれるように
    頑張ります!

    • 1月17日
ゆほま

高位破水しましたが、一度下着が濡れただけで流れてもこなかったし、陣痛もずーっと来なくて😅
でも匂いはオシッコくさくなかったし、尿漏れより明らかに暖かいです。
尿漏れは「おしっこ?陽水?」って悩むけど
高位破水したときは「今のはおしっこじゃない!何かわからないけどとにかく電話だ!」ってくらい暖かくて本当にちょっとトロミのあるような・・・水っぽすぎるおりもののほうが匂い的に近いと思います。
深夜に爆睡してたときだったのでなおさら尿漏れじゃない!!と思ったのかも知れませんが、量的には下着を通り越してパジャマも少し濡れるくらいでした。

  • とーこ

    とーこ


    オリモノとも勘違いして
    しまいほうで怖いですね💦

    オリモノとの違いは
    わかるんですが
    初産なので破水が
    怖くて😭😭

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    私もいろいろ心配してましたが、その時になってみるとびっくりするほど冷静でしたよ(笑)
    上の子は高位破水からで、二人目で初めておしるしを経験しました。
    それまでは尿漏れか破水か電話して聞いたりしてたけど
    本当に高位破水したときは「あ、やっべ、電話しなきゃ」って直感で思いました(笑)
    そのときはあとは流れに身を任せてたけど
    いま振り返るとめっちゃ普段じゃ考えられないくらい冷静だったなーって思います!

    • 1月17日
  • とーこ

    とーこ


    やはり直感で
    わかるってことも
    あるんですかね??✨
    ゆほまさんすごいですっ😤

    • 1月17日
m__a

私は高位破水の流れで出産したのですが、
最初はチョロっという感じでしたが
その後は動く度にでてきました!
あきらかにおかしいなと初めてでも
わかるくらいでした!

気になるようでしたら
病院に連絡してみるのもありですね!
内診だけでもしてみる?って
とこもあるみたいですよ?☺️
赤ちゃんの安全が第一だと
思いますのでわからない時は
聞くのが1番だと思います!💞

初めてだとわからないことだらけで
少しのことでもドキドキしますよね😢

  • とーこ

    とーこ


    少量しか出ずに
    破水した方もいたので
    連絡だけしてみようかなあと
    思います!
    赤ちゃんの安心が一番
    いいですもんね💦

    少しのことでもドキドキします😭
    怖いし不安が多いです😭

    • 1月17日
  • m__a

    m__a

    私もそうでした!
    ですがかわいい赤ちゃんに
    もう少しで会えるのだと
    思いながら頑張って下さい!💓
    我が子はかわいいですよ〜!

    いとさんもきっと乗り越えれるはず✨
    応援してます☺️👏❣️

    • 1月17日
  • とーこ

    とーこ


    ありがとうございます😭✨

    母子健康で会えるように
    頑張ります\( •ω•´ )/

    • 1月18日