※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

昼寝が短くなり、家事が進まずテレビを見せてしまう悩み。同じ経験の方いますか?罪悪感と不安で自宅保育やママ業に不安あり。


次女が昼寝を1時間もしなくなってきて、家事が進まないのでテレビばかり見せてしまいます😢
同じような方いらっしゃいますか?

罪悪感がすごくて、でも寝かしつけまでワンオペなのでTV見せないとほんと家が大変なことになってしまう…


自宅保育していてもTVばかり見せてしまうし、発達に良くない気がして早く保育園行ってほしいと思いますが、週一旦那休みでそれ以外全部ワンオペ、家事も自分1人…でわーママやっていけるのかものすごい不安です🫤

コメント

m

分かります〜、月齢的に昼寝しちゃうと今度夜寝なくなってしまうので私も30分〜1時間ほどで起こします😅

晴れてる日は午前中に公園、お昼ご飯で家に帰ってきて午後はおもちゃとかで遊ばせるのですがやっぱりこの時間とかからはほとんどテレビです🤣休日はパパがいるのでおでかけとか買い物行ってそこまでテレビは見せないし、幼稚園始まったら見れないし、と思って割り切ってます🥺(笑)
ママもやる事ありますからね!仕方ないです🥹
そして上の子も下の子も歳が近いですね♡

たぁこ

うちもです😄
下手したら週7ワンオペもあるくらいです💦
もう諦めてテレビ見せてます。
その代わり、いないいないばあの1週間分つなげたやつとかアンパンマン限定ですが😅
なんとなく子どもの為に作られた番組だからいいかなと🤔

この4月から私もワーママになるのでがらっと生活が変わるから心配は尽きないですね😱