※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式で担任の先生にメッセージとカードを贈りたいが、園長先生には渡せない。担任だけに贈るのは失礼か、悩んでいる。クラス全体からの贈り物はない。

幼稚園の卒園式
担任の先生には子供の手書きのメッセージとスタバカードを贈る予定です。
園長先生(園全体)に渡すタイミングがないため💦
担任の先生だけに贈ったら失礼ですかね?
メッセージカードだけ贈ったほうがいいのか悩みます。
クラス全体からは贈り物はありません。

コメント

りー

保育士してました。
失礼ではないですよ😊私自身、担任のときは園長はなにもなしで私だけがもらうパターンもありましたし、皆さんで食べてくださいって感じで焼き菓子などの詰め合わせを担任経由で渡してくださる方もいらっしゃいました!

  • ゆあ

    ゆあ

    保育士さんの意見とてもありがたいです✨
    安心しました😊
    保護者などが見てる前で菓子折りを渡すと色々とありそうなのでメッセージカードの封筒にスタバカードを入れようと思ってます🍀

    • 3月16日