※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スケジュールを見て、ミルク量が少ないので3回に減らすべきか相談中。麦茶も飲んでいるが、まだミルク量が少ない。ミルクを減らすべきでしょうか?

離乳食3回食にして2週間経つのですが、スケジュールみてください🙋🏻‍♀️

7時前起床
7:00離乳食①+ミルク70mlくらい
9:00頃から朝寝(1.5h)
11:00離乳食②+ミルク130mlくらい
14:00頃から昼寝(1h)
15:30おやつ(掴み食べ練習でボーロ)+ミルク200mlくらい
18:00離乳食③
19:00お風呂
19:30ミルク150mlくらい
20:00就寝

今こんなスケジュールでやってるのですが、一回のミルク量が全然飲めてなくてミルク4回じゃなくて3回に減らせないかな〜?と思ってます。
どう思いますか🤔?
ただ麦茶を積極的に飲ませてはいますが、まだ1日トータルで50mlとかしか飲めません。その場合ミルク減らすべきじゃないでしょうか?

コメント

🫶🏻

減らせると思います🤔
私なら朝もう少し飲ませて11時のミルクなくしますかね🙄

息子も9ヶ月の頃は50も飲みませんでしたがミルクは減らせたので減らしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝もっと飲んで欲しいんですが飲まないんです😂離乳食のあと時間開ければ飲むと思います。そのような感じにしてますか?
    たとえば
    7時離乳食
    8時〜9時頃ミルク、とか…?

    • 3月16日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私はそんな感じであげてます!食後にあげたことないです😖

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!それだと常にお腹いっぱい状態になりそうで食後足りない分をミルク、って感じにしてました😅やってみますー!

    • 3月16日