※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今賃貸に住まれている方!このままずっと賃貸に住みますか?それとも一軒…

今賃貸に住まれている方!
このままずっと賃貸に住みますか?
それとも一軒家またはマンション購入する予定ですか?

私は車の運転ができないので公共交通機関が近くにある場所が良い(今住んでる近く)と探すと、中古物件で3700〜4000万します。
もう少し田舎にすると3000万くらいです。
そこだと車は必須ですし…
旦那は一軒家欲しいと思っているみたいですが、今の生活でカツカツなのに…、そもそも旦那の年収で4000万のローンは組めません。このまま賃貸でもいいなと思いつつも勿体無いのかな〜と思ったり…

コメント

ママリ

このまま賃貸で、子供たちが巣立ったあとに小さなマンション買うでもいいし、義実家もあるしなーって感じです💡

はじめてのママリ🔰

夫としては何れ予定してるようです。
でも建売でも3,000万切ってる地域なので笑。
子供たちが巣立ったら夫婦だけの家を買っても良いねーなんて話もしてます。

はじめてのママリ🔰

このまま賃貸です!
老後は相続で実家に住もうかと。
複数物件を所有するのは大変なので、買わないです💦(相続が発生することが見えているため)

はじめてのママリ

経験上、相続が本当に面倒なので、このまま賃貸です😂
いずれ人口が減るにつれて家の価値も下がりますし、、、家余りの時代が来るのは確実なので🥲
自営業で定年のない仕事なのもあって、老後にもし気が向いたら安い家でも買って死ぬまで住もうかな、くらいの気持ちです😊

るてろ

一軒家が欲しいなぁと思っています😌
ただ、今戸建賃貸に住んでいて不便がないことと賃貸だと夫の会社から家賃の7割弱補助を受けられているのでその補助が打ち切りになったら考えようかと思ってます!

さちこ

夫が転勤族で、可能な限りついて行きたいので賃貸です😅
子育てがひと段落したら地方で暮らしたいなと思ってるので、その時に家買うかな〜と思ってます!
高齢になると新たに賃貸借りられないって聞きますし…