※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
住まい

シングルマザーの方の防犯対策について教えてください。団地の4階に住んでいて、子供の安全を考えて参考にしたいです。

シングルマザーの方家の防犯対策なにかされてますか??
団地の4階暮らしなんですが子供たちのためにも一応念の為にと思っていて参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

しらすごはん。

防犯対策にわざと男物を外に干すと良いって聞きますが、シングルで手当もらってると変に勘違いされるので、どうなんだろうと思ってます。

私は対策か分かりませんが、玄関周りに何か変な数字とか書かれてないかチェックしてました。
あとは、家にいる時はチェーンもかける!

今は防犯カメラがしっかりついてる場所に住んでるので、前ほど心配はしてません✩

みたらし団子

うちは窓には全てストッパーみたいな止めるやつで全てロックしてますし網戸が開いたら防犯ブザー鳴るようにしてます。

• m&mママ

m&mママ

その防犯ブザー詳しく教えて頂きたいです😭

• 3月17日
  • みたらし団子

みたらし団子

Amazonで【オーム電機 防犯ブザー】で検索したら出てきますよ☺️うちはそれを全部の網戸に設置してます。
    ブザーと本体が離れたらブザーが鳴る仕組みになってて設置も簡単だしお勧めです♡

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも団地に住んでます!
とりあえず鍵、チェーン、窓のストッパーはしてます!

団地だからお金ないし泥棒とか大丈夫かな?とか思いますけど、物騒だから怖いですよね😭

• m&mママ

m&mママ

そうなんです😭
    しかも私自信ビビりやからできるだけの防犯対策はしておきたいなと思ってて😭笑
    とにかく怖い思いしたくないなと💦笑

• 3月17日