※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで30分ごとに起きる悩み。寝返りを打つと泣いて起きるため、対処法を知りたい。寝返り防止グッズは嫌がる。母親が手で寝返りを防いでいるが、悩んでいる。同じ経験をした方、助言をお願いします。

生後5ヶ月。寝返りor寝返り失敗で30分ごとに起きます。

生後5ヶ月、寝返りを覚えて10日です。
もともと横向きで寝るのが好きだった子ですが、さらに寝返りをしてうつ伏せになる→泣いて起きるようになりました。

30分に一度、おそらくレム睡眠になった時に寝返りを打つようなのですが何か対処方法はありますでしょうか。

なお、寝返り防止のクッションやペットボトルは嫌がられてさらに泣かれました。

今は私自身が防波堤になって、横向き以上に回転しようとしたら手で止めています…
絶妙な力加減で止めないと仰向けにバタンと倒れてしまい、さらに寝返りしようという動きが加速します。

同じような方いらっしゃいますか😭
いつ終わるのか、同じような悩みの方がいらっしゃるかお伺いしたいです😭

コメント

かにゃママ

すごく分かります😂
現在進行形でやってるのですが、私自身が防波堤になる以外は全部突破されるようになってしまいました🥹

• Y🔰

Y🔰

コメントありがとうございます✨同じ方がいらっしゃってとても嬉しいです😭!
    防波堤の役…辛いですよね🥹
    うつ伏せでも寝られたり寝返り返りができるようになれば変わるのかな…なんて思うのですが、いつ終わるのかと絶望しています😇

• 3月16日
  • かにゃママ

かにゃママ

寝返り返りでどんどん進んでいくので最近は防波堤していないと床に頭をぶつけたりなどして泣いてます😭💦 うつぶせ寝をさせるのがなんとなく怖く私はまだ防波堤の方がいいかなと思っちゃってます🤣

• 3月16日