※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明るい髪に憧れて全頭ブリーチを考えていますが、踏み切れず悩んでいます。髪のダメージや経験談が知りたいです。

全頭ブリーチしようか悩みに悩み中です😭
昔から明るい髪にしてみたいなあという憧れはありながらも、学校や職場の規程でなかなか出来ず、育休中のこのタイミングで遊んでみようかなあと随分前から悩んでいるのですが、なかなか踏み切れません😂
美容室はサブスク契約してるので、メニューし放題なのですが、私の性格上2ヶ月に1回行けば良い方です😭
髪の毛が痛むのも、どの程度やばいのか中々想像つかず😭
皆さんの体験談などありましたら、是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

全頭ではないですがインナーカラーしてみたくて、今なら仕事してないしやってみよう!と思いやってみました。

うちは美容室でやるとお金も時間もかかるのでセルフですが…

やってみてかなり満足です!

kuma

1回のブリーチで暗めの色をいれたら2ヶ月はなんとかもつかと🤔
ただ、2回以上のブリーチや、初めから明るい色・淡い色味を入れたいとなると1ヶ月に1回は色入れに行かないと汚い金髪になります😂⚡︎

ママリ

私は派手な髪が好きなので毎回全頭ブリーチしてますが、正直傷みはやばいです😫
私の場合はもう何年もずっとブリーチやり続けているから尚更ですが、切れ毛枝毛が凄いです😰

ブリーチ込みのカラーは2ヶ月に1回が理想と言われました🙆‍♀️

やりたい髪色がブリーチしないとできないのであればやってみたら楽しいと思います✨

RT

切れ毛とかやばいです😱でもやっちゃうんですよね〜。ブリーチの方が好みの色にしてもらえるし😊

伸びてきた時や色が出てきた時が汚く見えるんでそこが面倒臭いんですけど、やってみるのも良いと思います💓楽しみが増えます!笑

あまり頻繁に通わないんなら、グラデとかも凄く可愛いと思います!カラー楽しんで下さい🥰

deleted user

わたしも産休に入った瞬間、
ブリーチ2回しました。(フェイスフレーミングですが)
わたしは割と髪の毛強い方で昔から何してもあまり痛まなかったので今回もそんなに気にならないですが、こればかりは髪質にもよる気がします😭
元々の髪色にもよりますが、一度ブリーチしただけでは変な色になっちゃうので痛みが気になるようなら数回に分けてするとかどうでしょう?✨

はじめてのママリ🔰

全頭ブリーチは子ども生まれる前までやってましたが、毛先の痛みがやばいです🥲
何回かやるなら、それなりにリスクはあります💦トップが束で切れたりとか...。

あとはハイトーンでどのような色にしたいかにやると思います!
今まで暗くしていたなら、1回の全頭ブリーチだとオレンジ感がすごいです😱それにハイトーンのメリットは自分の望み色になるけど、抜けるのはかなり早いです🤯(色によっては1週間など)

あとはプリンになるので、気になります💦

ままり

私はケアしっかりしてるので
ブリーチ毎月してますが
切れ毛なども全然なくて綺麗です!

ただブリーチすると暗く染めても割とすぐ明るくなるので今後カラー必須にはなりますね!
2ヶ月放置したらだらしない汚い人にはなるので月一必須にはなると思います!

ママリ🔰

私は昔よくやってました(笑)
数年前に徐々にグラデにして髪を切って地毛に戻して、そこからまたインナーカラーで派手色にしたくて内側だけ何度かブリーチしてます!
過去一傷んでる感じします😂
髪の毛を伸ばすとなると傷みが気になります(笑)
今は後悔してまた地毛に戻す予定です(笑)

あと他の方が言われてるように、明るい色は落ちやすいし、全体をブリーチするとプリン目立ちます。
私は今はブリーチした部分もまとめて全体カラーをセルフでやってます(笑)
面倒くさくて濃い色入れてますがそれでも月1染めないとブリーチ毛は金髪に戻ります😂
傷みやプリンが気になるならグラデオススメです!

ままま

産休、育休中にブリーチしてました!
ハイトーンが好きなのでやってよかったです!
髪の痛みは元々毛質が強いのもあってか切れたり、枝毛などはないです。

こだ

ずっとハイトーンしてますがケアしっかりすれば切れ毛など気にならないです☺️
サロンシャンプーにサロン専売のヘアミルクにオイルにとお金も時間もかかりますが🤣

2ヶ月に1度いけるなら2回目からはリタッチのブリーチでいけると思います🌼

はじめてのママリ🔰

🌸みなさま🌸
お一人お一人に返信できずすみません🙇‍♀️💦
皆さんの意見1つ1つ、とても参考になりました‼︎✨
育休中だけしか髪色で遊べないので、思い切って挑戦してみます🥰
ありがとうございました🙇‍♀️✨