※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で、多嚢胞の経験あり。最近生理周期が長く、基礎体温や検査薬に不安。多嚢胞の症状か確認したい。婦人科受診のタイミングは?

2人目妊活中です。

1人目の時に、多嚢胞で排卵や生理周期が整うように薬で治療していきましょう!と決めたくらいの時に妊娠が発覚し、結局薬を飲まず自然妊娠しました。

それから4年が経ち2人目を妊活中なのですが、
1年前に流産してしまいました。
現在排卵検査薬や基礎体温を測ってはいるのですが、
ドゥーテストの検査薬では常に2本線が出てしまいます。

基礎体温も低温期は36.43〜36.54
高温期は36.72〜36.83くらいです。

最近は生理周期が40日と長いです。
前前回生理が3月6日に来て検査薬も陰性だったので妊娠はしていないとは思うのですが、
子宮辺りが常にチクチク?ピリピリ?する感じがあります。

多嚢胞の症状でこのような症状ってあるのでしょうか??

今度の土曜日に婦人科に受診しようと思っているのですが、行くタイミング的には大丈夫でしょうか??
生理後すぐとかの方がいいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でクリニックに通ってます!

多嚢胞とは関係ないと思うのですが、卵胞が育ってきてるときは子宮あたりがチクチクします🤔

土曜日ならいつもの感じだと排卵前になるのでちょうどいいのではないでしょうか?
うちのクリニックだと、最初は生理中のホルモン値を見るために血液検査をするから、生理中に来て!と言われます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨
    クリニックに通われてるのですね🥲
    効果を感じられるくらいになってきましたか🥹??

とりあえず早めが大事だと思うので土曜日行ってみます!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤を飲んでいて14日できちんと排卵するようになったので、効果は感じています✨
    周期が短くなるのは助かります🥹
    はい、早めに行動がいいと思います!!

• 3月16日