※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那に感謝はあるけど、、旦那さんが遊び出ても許せる方のみコ…

育休中の旦那に感謝はあるけど、、
旦那さんが遊び出ても許せる方のみコメントもらいたいです。

うちは2人目が12月に生まれ、旦那が育休を取ってます。
私は専業主婦です。

上の子は園に入れてもらってるのですが私が鬱病の診断が出たので保育園に通わせてもらってます。
旦那には色々としてもらい、家事も洗濯、掃除、風呂掃除、夜中の赤ちゃんのミルク、時々夕飯など全部できます。

もちろん子供が帰ってきたら全力で遊んでくれてます。

旦那は交友関係も広く、今はほとんどの付き合いを断ってくれてますがそれでも週一ほど予定は入ります。

遊びと言うより、友達の引っ越しの手伝いやこの時期だとホタルイカを取りにとか。
ホタルイカは初めて行くのですが近所の仲良しの家でもあり旦那と同じ会社の先輩が誘ってきました。

普段頑張ってるからOKしましたが渋々です。
午前中に出て、取れるのが朝方とかだと言われたそうで
旦那はそれでも午後に一度帰ってきて子供の風呂入れやご飯をしてから、また戻ろうかと言います。

そんなことしなくていいと言いましたが、なんだか旦那ばかりいいなと…

義実家が個人経営してる会社も人が足りず、夕方から時々手伝いに行ったりでいない日もたまーにあります。

私はと言うと、本当は飲み行きたいし友達と夜ゆっくり…と思ってますが周りは同じくまだ小さい子育ててるので夜出れません。

ワンオペで一番忙しい時間帯を旦那1人で全てやる事はできるし、その時になっても夕飯作ったり風呂も2人入れたことも一回ですがあります。

一度私が飲み出たときは寝かしつけの時間までと友達が決めたので、寝かしつけの時間はしたことありません。

旦那がホタルイカ取りに行く日の翌日、私は友達と出かけますが夜までは居られないみたいなので夕方帰る予定です。
それを旦那に伝えたら、朝から夜まで?と言われ、なんで?と言ったらいやー…と言ってました。

そのあと聞いたら、どこに行くのかなと思っただけと。

行く場所は伝えますが、私なんて昼間に赤ちゃんいながらですが友達呼んでますがやはり子供がぎゃー!と騒ぐ中なのでゆっくりもしてられません。

何が言いたいかうまく伝えられませんが、旦那はいいなと思ってしまいます。

旦那には普段私しかお酒飲まないけど買ってきてくれたり、夜は旦那が寝付けないのもありますが夜中までミルク飲ませるまでリビングにいてくれたりと色々してくれてます。

旦那も息抜き必要とは思いますが、わたしには今できる友達がいなくてちょっと勝手に不満が募ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんななんでも旦那さんがやってくれて自分は専業主婦でなら全然許せますね!

私も専業主婦、基本ワンオペです
旦那は子供達が起きる前に仕事に行き、子供達が寝てから帰ってきます
週1の休みでさえ自分だけ出掛けちゃったりとか、仕事の付き合いで連日飲みに行くなど全然ありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけるなども快く行かせてあげる方がいいですよね😮‍💨
    私も全てやってもらってるので何も言わずにします🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ありがたいのはとってもありがたいし、旦那さんが遊びに行くのももちろんオッケーです◎

でもやっぱりお母さんって不自由ですよね。
育休でお休みしてるのは同じなはずなのに、お母さんは一生懸命考えてこの日どこどこ行きたいからお願いできる、、?って感じなのに
お父さんはこっちの予定なんてないものとして決めてきたりしますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なのでやはり旦那からしたら色々思うのかなと思って😩
    たしかに私が出かける日などは何も言わないけど、凄く気使います💦
    旦那は家事全てした上で平気で日中遊び出たり😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で子育てをするのは立派なお仕事です✊
    できない環境なら別ですが、旦那さん育休中で育児に前向きなら尚更 たくさん頑張ってる中の1日の夜飲みに行くくらい!!!って私は思います☺️

主さんが気になるのは、旦那さんが飲みにいったりすることというより
    いろいろやってくれて感謝してるけど、たまには私も!!!っておもってしまうってことですよね🥲
    (全然違ったらすみません🤣)

• 3月16日
yunon🌏

うちの旦那も私がいらない
くらい全部してくれます。

仕事終わったら毎日ほとんど
パチンコ行ったり
週末もパチンコ
たまーに飲みに行ったり
全部めちゃくちゃ許せます!
とゆうか私に許せないとか
ずるい!とかが無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    優しいママさんですね🥺✨
    やはりしてもらってるから快く行かせてあげるべきですよね!

• 3月16日