※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院時のお洋服や写真撮影について相談です。

お産して退院する時、赤ちゃんにセレモニードレスを着せる場合、私もキレイな格好をしたほうが良いのでしょうか?
入院セットに、自分のお洋服も入れておいた方がいいのですかね?
退院時に写真とかとるのでしょうか?
参考にお聞かせ下さい、よろしくお願い致します(>_<)

コメント

れあり

私も赤ちゃんも普通の服で退院しました😅
写真撮るかは病院にもよるかもしれませんが大体は個人で撮るものだと思います😃

• ママリ

ママリ

なるほどですね!入院時と同じ格好でも良いかとかいろいろ考えてました!ありがとうございます😊

• 1月17日

完全に体重が戻った状態ではなかったですがお腹が大きくなる前に着ていたお気に入りの服を持っていきました(^ν^)
セレモニー的な格好まではいきませんでしたが化粧もちゃんとしてみんな退院してましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いちお、私もお洋服入れていこうかなと思いました!化粧ポーチも持っていかないとですね😊

• 1月17日
kokeko

退院したときに写真を撮ったので、少しきれいなお洋服だと後から見て嬉しいです(笑)
うちはたまたま退院が土曜日で主人が迎えに来てくれたのですが、主人の服まで考えていなかったので、退院の家族写真、娘はセレモニードレス、私は小綺麗なワンピース、主人はアイドルのライブT シャツです(笑)ご主人も要注意ですよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですね、お気に入りのお洋服だと嬉しいですよね!アイドルのライブTシャツ!笑😁
    主人もいつもユニクロのTシャツなので、言っておきます😂

• 1月17日
nyve

私もお世話になった看護師さんや病院の前で写真撮るったので小綺麗なワンピースで退院しました
産後ひと月は赤ちゃんがどんどん変わるので良い記念になると思いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり持って行ったがいいですね!素敵な思い出になりそうです😊

• 1月17日