※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

1号ママさんとの関係が心配。アドバイスをお願いします。

この春から長女が、幼稚園タイプのこども園の2号になります。
1号ママさんと温度差がありそうで怖いです。

いままでは3号で乳児棟にいましたが、進級にあたり年少になるので幼稚園の建物に過ごしの場所も変わります。(同一敷地内)

1号ママさんは私みたいな2号ママにどんなところ気を付けてほしいですか?
一応役員とかは仕事を理由にはしないので、もちろん平等に担うつもりです。
1号ママさんもパートとかお仕事もされてると思うので、そこはお互い様に思えたらとも思います。

気にしない
が、いちばんでしょうけど、なにか気にかけておけることがあればアドバイスください!

コメント

ゆー

うちは1号で預けてます。
私は1号2号とか、全然全く気にしてないです😊
というか、よその子がどちらかとかもよく分かってないです💦
ママ会みたいなのがある園ですか?
娘の園は2号さんも多いので、保護者の関わりほとんどありません。

• りり

りり

PTA程度ですが、行事が多いのでなにかと顔を合わせそうです。
    ゆーさんのように気にされない方が多いと良いのですが😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1号ってそんなに気を使うのですか?
私の息子は今年から入園しますが、2号全て落ちて、泣く泣く1号で入園です。
2号の方はみなさん就労が必要ですが、1号は働いていても働かなくてもどちらでもokと言った感じです。
それに、誰が1号か2号かなんてわからないと思いますよ😊

でも、幼稚園の不安はよくわかります。
私は今からママ友とかが面倒です😅

• りり

りり

以前にパートか正規かでママ同士でもめごとがあったと聞いていて、怖すぎません?⛄️
    いまの3号ママたちも挨拶程度でとくに交流はなかったので、ママ友は欲しい気持ちはありますが、、💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その揉め事、もし本当なら怖いですね😅

ママ同士、挨拶程度ならそれはそれで楽かもしれませんよ😊

• 3月19日
ていと☆

逆に1号ママのほうが新入り&年少として入ってくるわけですから、りーたんさんはそこまで気負わなくていいと思います。
入園しても延長保育になりますよね?それで子供達があの子はいつも延長保育なんだよーって軽く保護者に話してようやく、あのご家庭はもしかしたらママが働いてるかもしれないね!くらいになると思いますよ☺️

• りり

りり

ありがとうございます😭
    みなさんのコメントも見て、私が少し気にしすぎているのかも知れません💦
    子供らは気にせず仲良くなってくれたらうれしいですね。

• 3月19日