※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘の体操服サイズについて相談です。年中、年長と2年間使う考えで130がいいでしょうか?120は少し大きい感じです。

体操服のサイズ何を買うか迷ってます。

娘の園では、年中さんから体操服が必要になるので、注文用紙をもらってきました。

先生から、「大きめを買って2年間使う人が多い」とアドバイスもらいました。


娘は4歳なりたてで、107cm(5歳女子の平均くらい)あります。

現在洋服は110を着ています。

年中、年長と2年着ることを考えると130ですか?
でもそれだとブカブカそうですよね😅

アドバイスください。

120の服は着せてみると着れないことはないけど、やっぱりちょっと大きいねって感じです。

コメント

3-613&7-113

長女が、4歳で同じくらいの身長でした。年長の今、130の制服・体操服着てますよ😊普段着も、120はぴったりからやや小さめ・130はぴったりからやや大きめの感じです。

なので、130でも良いのかな?と思います。

さとぽよ。

うちは息子ですが4歳で110ありましたが年少から半袖の体操着は130着てます!
もうぴったり気味になりましたがあと1年なので頑張ってもらう予定です。
今が118センチの5歳1か月です。
長袖の体操着は140でまだ縫っていますが年長にはぴったりかな?って感じです。

なので130でいいと思います✨

ゆー


コメントありがとうございました😊
まとめての返信申し訳ありません。

130を購入しようと思います。
大変参考になりました☺️