※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について探し始めて間もないですがいいなと思う物件に出…

マイホーム購入について
探し始めて間もないですがいいなと思う物件に出会いました。
間取りもかなり好きで立地は駅から20分ほど離れているけど悪くなさそう、、
こんな物件他にでてこないのでこれを逃したら後悔するだろうなと思います
ですが住んだことのないところでしかもはじめて降りた駅
知らないところに住む勇気がまだないというか不安になります
保育園もいちから探さなくてはいけないし。。
職場から離れるので転職もすると思うので生活ががらりと変わりそうです
今都内に住んでいて駅から10分もかからず都心まで10分とかなので余計にやっていけるかなと不安になります。

でもいずれ引っ越すとなると価格的にも田舎の方にいかないと購入できないのでこの問題は出てくると思います💦

本当にいいなと思ったらそんな心配しないのでしょうか?

コメント

ママリ

私もはじめての地でマイホーム建てました!
おなじく職場も遠くなるので不安しかなかったですが、住めば都でなんとかなってます。

ただ、保育園はどうにも見つからず働くことができなくなったので現在休職中です。(妊娠関係なく)
保育園の空きに余裕がある自治体なのか、激戦だった場合に主様が仕事を休職・退職して収入が減っても生活していけるのか、そのへんも加味してやっていけそうであればご縁があったとみて購入を前向きに検討してもいいのかもしれないですね✨

保育園の他にも、小学校も見ておいた方がいいです。
1人で通学するのに距離があると心配で、小学校の近くに家を買えばよかったと後悔しています🥲