※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

習い事を増やしたらママ友から嫌味や妬みを言われ、落ち込んでいます。子どもの希望を叶えたいけど、我慢するしかないでしょうか。

収入の差がある人から嫌味や妬みを言われてしまうのは、仕方がないというか我慢するしかないんでしょうか。

長女が習い事を増やしたことで、幼稚園のママ友から色々言われたり、態度を変えられるようになりました。

子どもの希望はなるべく叶えてあげたいだけなのですが、あまりにも色々言われて私自身が落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友から距離を置くのはダメなんでしょうか?
僻んでくる人と一緒にいてもこれから先良いことはないです!

• まい

まい

ひとりではなく複数なのですが、送り迎えの時間にどうしても会ってしまって💦

それ以外はなるべく離れようとは思ってますが、子ども同士が仲がよくて遊びに誘われてしまって…。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

いますよねそういう人。

持論ですが私は、プライベートが全く充実してないとっても可哀想な人!と思ってます。

妬んでいると運気も下がって負のループで回ってそう。
まともに相手するとこっちの運気まで下がりそうなので、透明人間として認定してます。
空気みたいな、もはや存在してないですね。

お子さんのやりたい気持ちに応えてあげてくださいね😊

• まい

まい

気にしないのが一番ですよね。
    私自身そうなりたくなくて、ポジティブに過ごしたいと思ってるのですが、関わってるうちにどんどんつらくなってました。

子どものことだけを大切に考えたいと思います。

• 3月15日
ひーちゃん👵🏻

妬みって醜いですよね。
幼稚園だからですかね💦
小学生になれば3.4つやってる子とか増えますからそういうのも減るといいのですが🥺