※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

サイベックス メリオカーボンのベビーカーについてのメリット、デメリットを教えてください。

サイベックス メリオカーボンのベビーカー使われている方いらっしゃいますか?🤲🏼

メリット、デメリット教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

メリットは
•とにかく押しやすい(ガタつかない)
•荷物がたくさん入る
•スタイリッシュでかっこいい

デメリットは強いて言うなら
•対面⇆前向きにする時にシートごと外さないといけない

です☺️

• るる

るる

ありがとうございます!
    がたつき気になってましたが問題無さそうですね🤔
    小さな段差(横断歩道の車道と歩道の境目など)は持ち上げないと引っかかりますかね?💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ハンドルにあそびがなくて行きたい方向にすっと動いてくれるので、他の試してからメリオをおしたとき感動しました🥺

それくらいの段差で気になったことはないです☺️

追記ですが、リクライニングは(具体的な角度は忘れましたが)しっかり起こせるので、子供が座ってる時に楽そうだな〜と感じました☺️

• 3月15日
  • るる

るる

気になっていたことが解消されたのでスッキリしました☺️笑

最後に一つお聞きしたいのですが2022年モデルですよね?⭐️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️

2020年に生まれた子の時に買ったので、その時のモデルです🙌
    それよりはもっと性能良くなってるはずです☺️

• 3月17日

メリットは荷物もたくさん入るし軽い。
デメリットは、15キロまでなので長くは使えない、後はブラック持ってるんですが、街中や有料遊び場とかでネビーカー置いておくと、メリオブラック率高すぎて迷います笑

• るる

るる

ありがとうございます!
    確かに人気なぶん被っちゃいますよね😂
    あと、リクライニングが3段階しか出来ないようですがその点は特にお子さんは気になられてないですか?💦

• 3月15日

退会ユーザー

全然気になりません!お昼寝する時は全て倒して横幅も狭くないので充分そうです😊出産祝いでミオスと、B型用にリベル購入し持ってますが、特にリベルなんてリクライニング中途半端?なので姿勢悪くなります、、

• 3月15日
  • るる

るる

気になっていたことが聞けてスッキリしました☺️
    リクライニングの事で2022年モデルと最新モデルで悩んでいましたが旧モデルでも大丈夫そうでよかったです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
しーママ

使ってます!うちは車が無いので生後1ヶ月から重宝してます!

○メリット
・シングルタイヤで小回り効く、段差もスムーズ
・ハンドルの角度変えられる
・リクライニングがほぼ180度なので子供が寝やすそう
・荷物積みやすく量も積める
・見た目がシンプルでスタイリッシュ

●デメリット
・たたんだ時に自立しにくく、持ち運びしにくい
・B型ベビーカーのように使うと、日除が機能しない

• るる

るる

ありがとうございます!

段差も問題ないとの事ですが、横断歩道の車道と歩道の境目などの段差もあまり引っかかりませんか?💦

• 3月15日
  • しーママ

しーママ

引っかかる段差もたまにありますが、ほとんどの境目で大丈夫です👌
    普段歩く道だと引っかかる段差の場所を覚えてくるので、足元のバー(これがあるのもメリット!)使ってスムーズに行けてます!

• 3月15日
  • るる

るる

気になってたことが聞けて良かったです😭ありがとうございます😭

• 3月15日
  • しーママ

しーママ

良かったです😃
    今赤ちゃん1ヶ月なんですね☺️出産&育児お疲れ様です!
    これから暖かくなってきて、ベビーカーで一緒にお散歩行けたら良いですね🌸

• 3月15日
  • るる

るる

お疲れ様ですの言葉になんだかホッとしました😭ありがとうございます😭

しーママさんも毎日お疲れ様です✨上の子がいての妊娠は大変だと思いますが、無理なさらず頑張ってください🙇🏻‍♀️🍀

• 3月15日

とにかく荷物がたくさん入るのでスーパーでの買い物に便利です。
AB型どちらも向き変えて使えて長く使えます。

片手で折り畳めないのと、慣れるまでは折りたたみしづらかったです。

• るる

るる

荷物カゴが大きいのは魅力的ですね✨ありがとうございます!

• 3月15日