※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
家族・旦那

ノロについて。今回初めてノロにかかったのですが(娘だけ無事)いつまで…

ノロについて。今回初めてノロにかかったのですが(娘だけ無事)いつまで気をつけないといけないんでしょうか…息子はまだ下痢が続いてます。娘だけ無事なので、どの様に対処してあげたらいいのか分からず…とりあえずお風呂は先に娘を入れるようにしてます。息子がお風呂に入った後は毎回消毒必要ですか?オムツ替え(下痢の時)はリビングでしてますが、その後は替えた場所の周りの消毒は必要ですか?オムツ替えた後は手洗いと消毒はしてますが、それだけで大丈夫でしょうか…ノロに感染された事ある方、どの様にしてたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

育児、看病お疲れさまです。

感染者の嘔吐物や糞便が適切に処理されないと、乾燥した嘔吐物や糞便が、埃と共に空気中に飛散することがあります。ノロウイルスは、咳やくしゃみではほとんど感染しませんが、このような形での空気感染は起こりうるそうです。
飛沫とかも感染源となりうるので別室にいてもらうことが無難かと…

我が家ではお風呂は気にせずそのままでした💦
でもトイレは一番接触しやすい部分かと思うので次亜塩素酸ナトリウム(キッチンブリーチもしくはミルトン)を薄めたもので毎回家族全員が消毒をするというのが有効化とおもいます。
勿論、流すときは蓋を締めてながしてくださいね、菌が飛び散る原因です😨

因みにアルコール消毒はあまり有効ではありません💦
なので時間をかけてしっかり手洗いする他ないとおもいます…

• れー

れー

ありがとうございます。

適切とはどの様に処理したらいいんでしょうか?賃貸の為、別室にって事がまず無理なんです。後はまだ小さいので別室は無理な気がします…

お風呂はそのままだったんですね‼︎そのままで感染の方は大丈夫でしたか?💦
    調べたら作り置きがダメと出て来たのですが、その都度作ってましたか?🥲

え、そうなんですね…本当ノロって厄介ですね。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰 

要するにしっかり拭き取る事と次亜塩素酸ナトリウムを使った消毒をその場で即座にやることが大切です!!

あ、娘さんのほうが無事なんですもんね💦
すいません、よく読んでいなかったです😓
それなら娘さんが触るおもちゃはお兄ちゃんに触らせないくらいでいいんじゃないでしょうか?
多分そこまで幼いお子さんがいるとそれ以上の対策は厳しいかと…

正直したほうが有効だとは思うんですけど私は完全に病は気からというタイプで元々免疫力高いこともあり私含め旦那もなんともなかったです!

作り置きは私があまり好まないので普段はあまりしません💦
ですが菌は35〜40度くらいで増える菌(o157など)もあるのでよく母親に言われてたのは間髪入れずできたらボウルに移して冷蔵庫ぶち込めでしたね😅
母親が正しいかはわかりませんが…笑

ただ、低温になると菌の増殖は鈍るので作り置きのときはできたら早めに冷蔵庫に入れて食べるときはガッツリ温めることをするようにしてます!

みたいです。
多分お子さんも小さくてキッチンブリーチを薄めて使うのは不安が残ると思いますのでミルトンを薄めて消毒するほうが無難だと思います💦

• れー

れー

ありがとうございます!旦那に次亜塩素酸ナトリウムのスプレーを買って来てもらい、その都度消毒をやっています!

娘だけだ今のところ無事です💦
    そうですよね…全部が出来るはずもなく😭

凄いですね🥺うちは娘以外は全滅でした。

あ、作り置きは食材の事でしたか!消毒液の事だと思って読んでて、食べる??ってなりました。笑
    私も食材の作り置きはしません!!

完母な事もあってミルトン買ってないんですよね😭けど今回のでミルク飲まなくてもミルトンあった方が便利やなって思いました😭ミルトン買います😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お役に立てたならよかったです!
    早く治るといいですね🥺

あら、いやだ。笑
    私も今冷静に読み返すと消毒液の話でしたね🤣 うっかりしてました笑笑
    消毒液は朝起きて作ったら半日に1回入れ替えをしてたくらいですかね!
    毎度作るのは無理でした💦

ミルトンはお洋服やふきんなどの除菌などにも使えて完母でしたが私はかなりお世話になりました!
    結構便利なんで是非お試しください🥰

• 3月17日