※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の愚痴です😭どうかした?って聞いても何でもない、怒ってないって言う…

夫の愚痴です😭

どうかした?って聞いても何でもない、怒ってないって言うけど明らかに不機嫌な態度だよ?
最近父親(夫の)が不機嫌だけど理由がわからないから気をつかうって言ってたけど、全く同じことを私にしてるんだよ。

不機嫌になるとまずはふて寝。
そしてスマホとにらめっこ。
息子が泣いてても無視。

帰ってきて少しだけあやしてたけどそれを私が近くで見てたら「ママは疲れてるから全然相手してくれないね」って言われた。
いやいや朝からずっと相手してたよ。
今日はぐずぐずしてること多かったから機嫌とって、合間に家事やって、午後は出かける用事があって本当はついでに買い物したかったけど泣いてるから諦めて帰ってきてまた機嫌とって、寝てくれてる間にご飯作って···
ものすごく疲れたから旦那が帰ってきて少し休めると思ったのに何だか不機嫌だし。

男の人はいいよね。
気分が乗らなければ育児しなくてもいいんだから。
私はどんなに疲れてても、眠くても、気持ちが不安定でも育児から逃げられない。
普段はわりと協力的だけどうつ持ちなこともあって気分の浮き沈みが激しい夫。
めんどくさい。
義父も同じようにめんどくさい性格。
息子には遺伝しませんように😭

コメント

りーまま

私の旦那も若干同じようなことしてる時あります🥲
基本協力的だけど仕事で疲れてるから仕方ないけど寝る前の寝かしつけで子供が泣いててもスマホとにらめっこしたままで私に任せっきりで、先に寝てます😅

• ママリ

ママリ

同じような感じですね。
    母親は泣いてたらほっとけないですからね😅
    ギャンギャン泣いてても無視だから聞こえてないのかなと思ってしまいます。

• 3月16日