※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊中市のうめかげレディースクリニックで健診を受けられていた方いらっしゃいますか?体重管理は厳しいですか😂?

豊中市のうめかげレディースクリニックで健診を受けられていた方いらっしゃいますか?
体重管理は厳しいですか😂?

コメント

みよん

体重は凄く厳しいです!
私が元々痩せている方ではないから
かも知れませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいんですね😱私も1人目の産後太りがすごいところから今回スタートなので不安です💦
    先生の前で体重測りますか😂?

• 3月16日
  • みよん

みよん

先生の前では測らないですけど体重計から出てきた紙を提出です😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!誤魔化しがきかないですね😂ありがとうございます!食べづわり中で体重管理不安ですが頑張ります😂

• 3月16日
志月

いま健診で通っています。
わたしも産後体重落ち切らずに(落ちたんですが卒乳後に太りました笑)次の妊娠がわかったのですが、妊娠前の体重はBMIで標準と判断され、そこから何キロまで増えて良いですからね〜と助産師指導で言われました!
その後なかなか体重が増えなくて、いつも食べれてる?とすごく心配してくださいます。
3食きっちり食べてるのですが1人目と違ってなかなか増えなくて…
わたしの印象では、いっきに2キロとか増えると何か言われそうですが、そうでなければあまり厳しくはなさそうですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通われている方のお話しとても参考になります😊
    卒乳後に太りますよね😂💦
    BMIでいうと22くらいで一応数値としては標準にあたるのですが、そこまで厳しくされないですかね😂
    1人目のときより6キロほど太った状態でのスタートなので冷や冷やしてます😱

• 3月17日
  • 志月

志月

うめかげさんでは助産師指導が初期、中期、後期で3回あるんですが、そのときにもらったパンフレットでBMIが標準であれば10〜12?13?キロの増加が目安って説明を受けた気がします!
    指導のときに、あまり体重が増えていないことを指摘されてもともと太ったとこからスタートしたからかな😅みたいなことを言ったら「太ってない!標準よ!」って言ってくれました笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    助産師さん優しいですね🥺笑
    ホッとしました~ありがとうございます✨

• 3月18日
2児ママ

2人目里帰り前まで通っていました😊‼️
2週間で2キロぐらい増えた時は少し増えてますね💦と言われたぐらいで厳しく言われたことはなかったです😊
先生も看護婦さんも優しかったです😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も看護師さんも優しいんですね♡安心しました😊
    急激に増えてしまわないよう気をつけます😊

• 3月18日