※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

メルカリで3/9に集荷された荷物がいまだに届きません。匿名配送、ネコポ…

メルカリで3/9に集荷された荷物がいまだに届きません。
匿名配送、ネコポスです。
千葉→沖縄で配送遅延もあるみたいなので時間がかかるのは分かっていて数日前にヤマトに問い合わせたところ「沖縄に入るまで追跡は動かない」と言われたのですが皆さんもこんなに時間かかりましたか?

あまりにも届かないので不安もありますしイライラしてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発送した時間にもよると思います!
夕方発送、翌日回収とかだと時間かかります🥲

• ぽぽ

ぽぽ

3/8の23時くらいに発送したので、3/9のお昼くらいには回収されてると思います。

• 3月15日
ハニー

航空便輸送だと2日位で届きますが、物によって船便配送になります。
その時は1週間弱かかります。

また、台風が重なると2週間かかったこともありました。

沖縄って海外だった?というほど到着が遅くてビックリしました。

なので、気長に待って下さいね。

• ぽぽ

ぽぽ

ヤマトの方に聞いたら船便らしいです!明日で1週間なので、本当に海外に送った?ってレベルでびっくりしてます。
    待つしかないですよね😭!

• 3月15日
ママリ

私は購入者側なのですが、3/8に東京から発送されたネコポスが遅延のためまだ届いておりません。

また出品者側で県外へネコポスをよく発送しています。宛先地域にもよりますがお届けまでに長くて14日程度かかる時もあります💦しかも追跡は配達の直前まで動きません😅本当に届くの?と不安になりますよね〜

• ママリ

ママリ

沖縄在住です!

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱりそうなんですね😲!
    こんなに時間かかるなんてびっくりしています、沖縄でも本島以外の場所もありますし匿名配送でそこまでは分からないので凄い不安になりました!沖縄の方は毎回こんなに不安な気持ちになると思うと(;ω;)もう少し待ってみます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ぽぽさんの質問を見て、自分の追跡を調べてみたら羽田で【調査中】となってました。そして5分前に見たら配達完了になっていて先ほどポスト投函されました🤣輸送中→配達中→配達完了が動くの早すぎです💦笑
    ぽぽさんのネコポスも無事に沖縄へ届きますように‼︎

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんな時間に投函される場合もあるんですね!やはり沖縄に入らないと動かないんですね…私の荷物も早く届くことを願うばかりです!

• 3月15日
○pangram○

購入者さんに何か言われてるんですか?
私は出品側ですが、そう言うのはよくあるので、問い合わせない限りは、ヤマトさんにそのままお任せして特に何もやらないですよ😄

普通のことなので、大丈夫です😁

• ぽぽ

ぽぽ

何も言われてはないんですけど、出品者として300件近く取引してる中で初めての経験なのでビックリしてしまって!
    普通のことなんですね😲

• 3月15日
  • ○pangram○

○pangram○

3000件以上売ってますが、結構離島の方はそんな感じですので、全く気にしなくて良いかと😆

離島の方から買うこともありますが、10日〜くらいかかるかなーくらいの気持ちで待ってます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住ですが、追跡は基本動かず近場の営業所まで来たら動き出します。
沖縄の方は到着まで2週間とかかかるのは慣れっこです🙌🏻
1ヶ月弱かかる時もあるので、基本いつかは到着するから〜ぐらいの気持ちだと思います😃

• ぽぽ

ぽぽ

やはりそうなんですね!
    初めてでびっくりしました!
    いつかは届きますよね、気長に見守ります💦

• 3月15日