※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

服が好きな方、自分の服の断捨離は得意ですか?😂私は学生時代はバイト代…

服が好きな方、自分の服の断捨離は得意ですか?😂

私は学生時代はバイト代ほとんど洋服につぎ込んでいて、服を買うハードルが低いです😂

さすがに子供が産まれてからは、服を買うペースも単価も低くなりましたが、それでも買ってる方だと思います💦

それなのに、なかなか捨てられないので増えていく一方です😅
5年くらい全然着ていなくてやっと捨てられるって感じです😵
理由は単純に、まだ着ることがあるかも、もったいないって思ってしまうからです💦
売れる物はメルカリで売りますが、手間もかかるしほんとに安くしか売れないので、最近はあまりやってないです💦
実際、その全然着てない服の10着の内1着くらいしか、再び着ることってないですが(もっと少ないかも?)、その時に取っといて良かったー!って思うんですよね😅

ただ今年は引越しも控えているので、頑張って断捨離したいなと思い…

服好きの皆さんはどうですか?😃
着ない服はキッパリ捨てられてますか?
コツとかあれば教えてください!🤣

コメント

バナジウム

けっこうキッパリな方です。
私ももったいないと思う方ですができる限り捨てずに衣類回収に出して罪悪感を減らしてます。
メルカリも早めに売った方が高く売れますしね。

メルカリは手間だし売れないと場所とるし、捨てるのは忍びないので、二束三文と分かっていてもセカストに持って行ってます😂

はじめてのママリ🔰

断捨離します!

そして30代になってから量より質になりました!

高くても良いものを✨

何かの本で読みましたが、
「その洋服を着て大切な人に会いたいか。」
そういう基準で服を残すか捨てるか決めています✨

なのでクローゼットにへトキメク洋服しか無いです💓

ママリ

安かった服はばんばん捨てます。
高かった服はとっておいてます。

my002

普通に考えて、10着に1着しか再び着ることがないということは、その「良かったー!」と思うのは10分の1、
逆に10分の9は「とっといても意味なかったー」って事ですよね?😂
捨てた方が良くないですか?🤣