※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
雑談・つぶやき

旦那が残業で帰りが遅い2週間、ワンオペで子供を寝かしつけるのが楽だと気づいた。家事も早く終わり、子供も早く寝る。

ここ2週間、旦那が2時間残業で寝かしつけまでワンオペですが逆に楽な事に気づいてしまった😂
しかも、帰りが遅いから洗濯物干しても20時半にはベッドに入れる😂
子供達も21時までには寝れるからいない方が楽です🤣
旦那がいると長男がとととお風呂入るー!って言うから時間が余計かかるからか🤣

コメント

初ままり

そうなんです!
うちは、生まれてからずっと夜までワンオペなんですが、下が生まれるまでは、旦那が帰って来る頃に寝かしつけから寝落ちしても絶対起きて夜ご飯の準備をして待ってたんです😭
でも、下が生まれてからはもう体力的にそれができず…というか帰ってくるというLINEにも気付かなければ、鍵が開く音も気付かないほど寝ている🤣💦
で、あっもう寝てていいや!大人なんだし、ご飯くらい温めて片付けしてくれよ!って私の中で決めたらめちゃくちゃ楽で😍

逆に早く帰って来られる方がこちらのペースが崩れる😂

本当、残業代しっかり稼いできて😚って思います🫡

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    中途半端な時間に帰られるのが一番嫌で😂
    長男が一緒に寝ようよ!と誘った日には布団被って携帯見たりして、寝かしつけの時間くらい携帯我慢しなよとモヤモヤするのでいない方がストレスないです🤣

• 3月16日
ゆゆ三姉妹ママ♡

わかります!旦那いない方が
全部スムーズです🙆‍♀️

たまに休みたい時もありますがね😵‍💫

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    そうなんですよ🤣ペース崩さずにいけるんですよね🤣

• 3月16日