※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築マンション購入時、義両親招待され泊まりましたか?義父母は遠方で、泊まりが狭く不便。息子家族のところには泊まる考えなし。

新築マンション購入した際、義両親招待されましたか?
その際泊まりましたか?
義父母は隣県ですが高速で1時間半、電車では2時間かかります。賃貸の時も毎回こちらに遊びくる時は日帰りはないと、泊まりです。大人4人と子供3人となると狭く、、トイレも一つしかないので泣。産後でもホテルに泊まる等のこともありませんでした💦
泊まりなければすぐ招待するのになと、、😂
私は息子家族のとこに戸建はともかくマンションで泊まるなんて考えはないんですが、、😅

コメント

ささ

マンションではないのですが、夫実家が同じ距離感です。
戸建でも義父母は2時間くらいでサクッと帰ります。
なんで泊まるの? 迷惑ですね🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    2時間くらいで帰られるの羨ましいです😭いつも泊まりでそんな時間で帰ったことないので、、。
    おもてなしが好きなんだと思います💦

    • 4月4日
ママ

飛行機の距離なので招待してません😅
そして義両親が宿泊することを見越してゲストルーム付のマンションを購入したので、遊びに来る時はそちらに泊まってもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    飛行機だと招待しずらいですよね💦
    ゲストルーム付きなんですね!
    こちらはそんな部屋なく家族でもいっぱいなので迷います💦

    • 4月4日
ママリ

車で高速を使って2〜3時間くらいの距離ですが、泊まりました😭
そして同じく賃貸(2DK)時代にも泊まりました😂
日帰りやホテルに泊まるという選択肢は、義父母にも夫にも全くなく…
客用布団という名の義父母が使う用の布団もうちにあります😭
しかも普段使い用の普通に大きいマットレスと布団が💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    同じく泊まられるんですね😭😭
    何故他の選択肢がないのかなぁと疑問ですよね💦うちら客用布団入れるところもないくらい収納ないので、いつも布団レンタルしてます💦大きいマットレス置き場に困りますよね、、

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

泊まるの本当に迷惑ですね😭そこらへんの感覚が違う義父母だと本当に困ります💦いくら自分の子どもの家族だからって子どももいるのに迷惑だと思わないんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    感覚が本当違いすぎて、うちの親族もビックリしてました💦普通は迷惑だからと自分から泊まらないなど言うんですが、、一度も言われたことなくホテル提案の時は一緒に泊まらないの?!とも言われました💦(産後すぐなのと次の日幼稚園もあったのでお断りしましたが)

    • 4月4日
ママリ

同じくらいの距離ですが、泊まったことありません!
布団ないからーって出来ませんか?引っ越しで捨てちゃったって。

以前のように泊まっていただくことできないのですが、もしそれでも良ければいらしてください!
って前もって伝えるか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    布団ないからーは以前レンタルしてるの知ってるので、、無理なんです😭💦
    泊まってもらうことはできない等もこちらからは言いづらく、義父母側から本当は言ってほしいのですが、今まで泊めてたのと購入マンションなので今考えても多分通じそうにありません🥲

    • 4月4日
deleted user

私はその逆で
私自身、本当に泊まっていてもらって全然構わないのでそう言ってるのですが、
義理父母は迷惑だからとホテルに泊まります😿

しかし、
私たちが行くときは義理父母宅に泊まらせてもらってます🙏🙏

飛行機の距離です✈️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    そうなんですね!すごいです😭💦泊まるとお客様になるので子供何人いようが赤ちゃん夜泣きあろうが夕ご飯、特に朝ごはん私が億劫なんです🥲💦嫁としてダメなんですが、、もう少し迷惑かな等言葉があれば違うのですが、、そう言ったお言葉も全くないので😂😂

    • 4月4日