※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
妊娠・出産

22週の検診で子宮頚管が短くなり、安静が必要と言われました。不安なので同じ経験をした方の話が聞きたいです。縛る手術はしない方向で話が進んでいます。

今日4週間ぶりの検診でした。
次は性別が決定になるかな。と言われていたのでワクワクしていましたが。。。
現在22w1dですが、子宮頚管が前回に比べ1㎝短くなっており、33しかありませんでした。
先生から『短くなったね。。。安静にできる?極力、横になって外出も控えて』と言われ、張り止めと少し膀胱炎ぽかったので薬を処方され1週間後に来てと言われました💦
短くなったら入院や早産の危険性があるんですよね💦
不安でしかありません。
妊娠中、頚管が短くなり入院もせず無事に元気な子を出産したよって人のお話が聞きたいです💦
上の子の時は14週で縛る手術をしましたが、今回は病院も違うし先生との話で縛る手術はしない方向で話はしていました💦

コメント

さくら

私も頸管が短いと言われました。
安静にといわれたので、上の子のお世話ぐらいで安静にしていました。予定日の1ヶ月前におしるしのようなものがでてしまいさらに頸管も短くなってしまいました。その時にもう張り止め飲んで洗顔以外絶対安静にできないなら、入院と言われました。入院はできなかったので安静を約束し、実家の母に来てもらい、さらになるべく寝たきりで生活しました(>_<)
2週間くらいかなぁ。
結果、やうやく生産期に入って薬をやめたのですが、その途端頸管が伸びて、沢山動いて!と言われたり!(>_<)笑
結局予定日2日前に無事に産まれました(^ ^)今もすくすく大きくなってます!

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    お返事が、遅れてしまいました💦
    やはり頚管短くなりすぎたら入院になるんですね💦
    なかなか上の子いたら入院もできませんよね💦
    薬止めた途端頚管伸びたとか凄い👀
    びっくりですよね😅
    無事に出産され、元気にスクスク育ってるならいいですね❤
    その時はお仕事はされてなかったんですか?
    私は来月、妊娠7ヶ月になってからバイトをしなきゃいけなくなり不安です💦

• 1月18日