※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままみ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、陣痛がありました。現在は34週で様子見中。不安や体験談を聞きたいとのことです。

今日の話です!

切迫早産で28wから入院子宮頸管1.7
33w3日子宮頚管しっかりめ2センチで
2A15から内服で次の日退院して
その夜に5分間隔の陣痛がきてしまい
初産でよくわからず結構病院行くのが遅れたせいか
子宮頸管7ミリ、胎胞見えてるってゆわれました。

ウテメリン2A60、マグセント?10で肺を育てる筋肉注射うって
痛みも張りも何事もなかったみたいに落ち着きました。
ただ茶色のおりものはその後見られました。

今まで入院した時も滅多に自覚の張りがなく、
2a25から下げていく時も全く問題なかったので
点滴いる??くらいに思ってたのに衝撃でした。
大感謝です、、

そして34週から様子見でさげていって36には0目指しましょうね
ってことなんですが、めちゃくちゃ不安です。。
仮にそこまで持って退院しても一度すぐに陣痛に繋がってるなら
ほぼもう生まれるんでは?と思うんですけど実際どうなんですかね?人によるとは思うんですけど、、
もし許されるならお家での時間とても欲しいんですけどね、、
今24歳で進み早いかもねともゆわれました。(年齢関係ある?)

同じような入退院の繰り返し、切迫早産経験されてるかたいれば体験談教えて欲しいです。

内診した瞬間、胎胞見えてる!!子宮内感染かも!!おさまらなければもう出産!呼吸がまだやばいかも!破水しそうだわ!!この夜は乗り越えたい!!とかもう悪い情報ばかり耳にして、なんか点滴失敗されてて血まみれの左、打ち直されてる右腕の最中採血で!となり取り残される針、筋肉注射痛いと脅され痛くなくて爆笑、どんどんあがる点滴、母混乱携帯落とす、父なぜか私の旦那として扱われる!旦那出張先、帰ってきて超元気の嫁の陣痛疑う余地もなく爆睡!!というカオス!!な状態で本当の出産なんてもっとカオスなんだろうなと思うと気引き締まるし、健康で何事もないことは奇跡でそれを願うばかりです。

落ち着いて暇なのでここまで見てくれてありがとうございました。

コメント

りーくんらぶ

わたしも1人目のとき、切迫早産になりました!
でも、初産だったのでお腹の張りがイマイチわかりませんが、めっちゃお腹痛くて
病院に行ったら即入院でした💦
もうちょっとで早剥を起こすとこだったと言われました🥲

わたしは35週で退院しましたが、点滴を抜いた日は点滴の張り返し?でお腹痛かったですが次の日には
落ち着き、結局生まれたのは
予定日すぎました!

• はじめてのままみ

はじめてのままみ

早剥こわすぎですね😖💧
    しばらく時間あるの羨ましいです(*¨)~♥
    そーゆーパターンで私も入れたら嬉しいなあ🥹🥹

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

せっかくおうち帰ったのに出戻りで残念でしたね💦
点滴きって張り返しが強く出ちゃったんですね😥
34W行ってないから筋注もして。
とりあえず赤ちゃん小さいとか言われてなければ今日打ったし、34週こえれば2回目打つことはないかと思います😊

こればっかりは赤ちゃん次第だから難しいですが、点滴切って張り返し乗り越えて予定日超過もあるあるですよね🤭

もう流れにまかせてなるようになるって気持ちで過ごすのが良いのかもしれないですね☺️

わたしは1人目(19歳)のとき20mm前後の頚管長で内服のみの自宅安静で36Wに内服中止、その時点で子宮口3.5cmひらいてました

38Wの健診で刺激されて、その日2、3時間お散歩して2日後くらいに産まれましたよ〜!

• はじめてのままみ

はじめてのままみ

赤ちゃん大きめやからそこは良かったなーって感じです(・@・)🍼笑
    予定日までは贅沢ゆわなくても私も2週間くらい旦那さんと二人の時間楽しみたい、、笑 健康で生まれてくれればもう万事OKなんですけどね!😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供不可の外食系も行きたいですしね!
    フレンチとかたまに蕎麦屋やイタリアンなんかも中学生以上でってなってたり。
    不可じゃなくても焼肉やラーメンなどは産まれたらしばらーく行けなかったです💦

わたしはホテルアフタヌーンティーとかも行きました☺️

映画も行きにくいですね💦

楽しいマタニティライフを送れること祈ってます♡

• 3月16日