※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もヘトヘト…
皆さん、お疲れ様です✨
さあ、これから美味しいものでも食べようかな😂✨

はじめてのママリ🔰

うちの甘えん坊2号も月曜から保育園❗️
最初は1時間だけだけど大丈夫か❓
終わったらたくさん抱きしめてあげたいなぁ😊
でも腰が辛いから帰宅してからでいいかな❓💦

りあ

子どもの1ヶ月検診行ってきました🚗³₃
退院後なかなか増えなかった体重も
ちゃんと増えてて安心( ´﹀` )💕
頻回授乳で母乳の出が良くないのかと心配してたけど、
もう少しミルク足さずに頑張ってみよう( * ॑꒳ ॑* )✨

えす

新学期、上の子の新しい園で慣らしが始まると同時に今月はほとんど出勤できず…
シングルで実家も頼れないから迷惑かけまくり…ただでさえ子供の体調不良で遅刻早退ばかりなのに😭

はじめてのママリ

友達の旦那、ほんまに嫌い😇
こっちは成人式ぶち壊しにされたの忘れてねーぞ😇

その旦那の話されてもまじでどうでもいい😇
てかきもい
聞く限り、まじ一つもいいところないよな 
そんなやつが旦那とかまじで無理
家事したらエッチしてもらえるとかキモすぎるんだが

大人になって、あんまり人のこと嫌いになったりとかないけど
この人だけはほんまに嫌い😇

ここで吐かせていただきました🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

はぁ〜自分の子供ってほんとにかわいい。かわいすぎ。
寝癖すらかわいい。この髪型間違いなく流行るね。ニューウェーブ来ちゃうね。
次の流行は顎肉で首埋めて飛行機ブーンよ。決まりだね。時代を先取っちゃうわ…

deleted user

この時間孤独だ、、、

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は意外とだいすきです(^^)(笑)
    孤独と思ったら寂しくなりますよね🥺

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

お出かけすると綺麗なおしゃれママが多い気がするけど自分は疲れた顔でボロボロでなんか恥ずかしい💦

はじめてのママリ🔰

はぁ…産後太りやばすぎる
産んでから10キロ、妊娠前から20キロ近く増えてる。
入園式の服の試着で自分の体型に絶望したよ。

痩せたいのにイライラすると食べちゃう。
頼むからストレスを与えないでくれー

ちゃんち

やばいー、手提げバックはあと少しだけど上履き袋作ってないし、名前書きなーんもしてないー🥺😭
2人分めんどくさいよー😭😭😭

ママリリ

寝る前のスマホやめられなくないですか😂
健康のためによくないとわかってても、やっと家事や育児おわって布団かぶった至福のなかで スマホで自分のすきなもの見たりするのやめられないです!!

はじめてのママリン🔰

またタイミング断られた…いつになるの…私は赤ちゃん抱けないのかな…早生まれなっちゃうからとかそれはあと3ヶ月続いちゃうけどそういう意味なの…?一緒にいる意味分からなくなってきた…なんで私ばかり苦しんで妊活してるの…

たまちゃん🎷

やっぱり娘ちゃんはお風呂が好きみたい💓

お風呂の準備し始める頃にいつも泣くけど、脱衣所に連れてくとルンルン🎵

ママが洗い終わって自分の番でシャワーかけると、ニコニコ嬉しそう😆最近はシャワーからお湯が出るのを見るのか面白いらしい✨

はじめてのママリ🔰

・娘が水曜日に家で転けて左足びっこ引いてたから夜間救急行ったけどレントゲンは撮らず。

・木曜日に整形外科でちゃんと診てもらって異常無く安心。

・金曜日に昼寝から起きて嘔吐で夕方小児科へ。
結果、胃腸炎で嘔吐からの洗濯ラッシュ😂。

・土曜日、胃腸炎から回復して食欲旺盛でうどん完食からのストック切れたから急遽スーパーにうどん買いに行く。
この1週間1番動いたかも😂😂

はじめてのママリ🔰

今日久しぶりにスタバ行って
スヌーピーのフラペチーノを
飲んだんだけど、
氷の粒が入っててすごく冷たかった。
そのせいかな?
お腹下してしまったよー😭

deleted user

今日桜を見に行った時に3人の写真撮ってもらい見返したら私の見事なおばさん体型😂😂年齢的にもうおばさんだし仕方けどさすがに引いた……筋トレしよう……かな……

はじめてのママリ🔰

上の子、ごめんね。

昨日の朝、起きてすぐに
「叩かないでね」と一言。
私の胸にぐっさり刺さったよ。

下の子が生まれてくるまでは上の子が全てで、イライラした日もあったけど割と許せていたと思う。
だけど下の子が生まれてすぐに上の子が連続で風邪をひいたり、インフルになったり、赤ちゃん返りで2人同時に大泣きしたり、今までなかった悪いイタズラをして私の気を引こうとしたり…私の中でイライラがピークになった時に叩いてしまった。何を言っても聞かない、それは全部上の子のためなのに。母としての責任からくる躾だったのにいつの間にか私がイライラしてしまうことで叩くことが多くなってた。アザや怪我がないとは言っても、パシって軽く叩かれただけでも心が傷つくよね。

上の子にも私にも感情があるのに3歳の子に求めすぎた、厳しくしすぎた、私が大人だから感情のコントロールやイライラのやり場を考えておかないといけなかったのに余裕なさすぎた。何を言っても言い訳にしかならないから、昨日の朝のことは一生忘れない。また余裕がなくなってイライラする日は出てくると思うけど、もうこどもの心を傷つけたくない。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります…私も上の子にすごく怒ってしまいます。
    言うことを聞かない時に、10カウント待つようにしていますが10カウントを始めると、まま!怒らないで!と言われます😅
    可哀想、躾だし、イライラする
    色んな感情がありますが私が気持ちをコントロールしなきゃですよね🫠🫠

    お互い頑張りましょう😊🫶

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    心があまりにも痛すぎて批判覚悟でここに書きました🥲

    • 4月2日
あり

入園式楽しみすぎて寝不足だった私と旦那。
午後はがっつり昼寝しました笑
昼寝というかもう夕方ww

ママリ

朝離乳食も開始し、日中は散歩に行き、夜も温かいお風呂に入れ、最善を尽くしたのに、いつもと同じ、二時間で起きる🙃
このあともきっと二時間後起きるだろう。
授乳後も大泣きするからすっかり目が覚めた私。
あ~

ぴぴぴ

2歳になってできることが増えたら、危険なことも多くて目が離せない😭
今日は階段一人で登って最後の最後でバランス崩してしまって、怖い思いをした😭
日中ワンオペだし、片時も目を離さないのは難しいから、せめて目を離した瞬間に事故やけがをしませんように。

ママリ

この時間にバナナ食べさせることになるとは思わなかった…😇
今日早く寝過ぎたもんね…
お腹空いたんだよね…
寝ようよ…😇😇😇

ままりり

0時、やっと子供2人寝た…
さぁ私の1人の時間、取れて1時間かなぁ。
6時半には子供達起きてくる。

春休み2週間すごく育児頑張ってる私。
あと5日だー!!!

長期休み毎回思うけど、最後は何か寂しいのよな。
不思議。中盤はすごくしんどいのにw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本当に、毎日お疲れ様です😭
    労いの一言だけ言わせてください。

    束の間の一人の時間に失礼しました🙇

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります。毎日怒鳴り散らしてるくせに、終わりそうになるとなんだか寂しくなる😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

昨年末に家を建てました。
来週、義母がうちにいらっしゃいます🥲
お祝いを頂いているのでお招きしなければいけなかったのですが、諸事情でなかなかできず。
義母は本当におしゃべりなので、正直なところ憂鬱でしかたないです。陰でいろいろ言われそうです😒
すみません。旦那には言えない愚痴でした。

ママリマリ

人生最後の出産を終えました。
3人の子どもの母になりました。

性別を出産時に聞いたので、準備はせずに今回迎えてみました。

Amazon、UNIQLO、ZOZOで入院中に全て手配出来ました。
通販サイトと配達業者の方に感謝です。

m-mama💚

あ、エイプリルフール過ぎちゃった…嘘ついてない🤣w

初ママリ🔰

ついに4月に突入‼️
不安で大変な時期のスタート
皆さん、お子様も毎日お疲れ様です。
子育ては人生の黄金期。
何事にも変え難い価値のある時期を右往左往しながら乗り越えて行きましょう😭

はじめてのママリ🔰

前からだけど、うちの旦那って本当に会話が成立しないというか、ズレた答えばっかでイライラする。。

本当に国語苦手だったんだなってわかる。

そして別に責めてないのに、意地でも非を認めない。
「だって俺悪くないし」とか言う。

いや、だから!!
は??
っていう繰り返しで話したくない(笑)

笑いのツボも変だしキモいんだけど、、

言葉足りないから何聞いてきてるかわかんないし、ニュアンスはくみ取ってくれないし、宇宙にいたのかしら。

はじめてのママリ🔰

旦那よ、日付け変わるまで仲のいい同僚と酒飲めていいね。帰る時間なんて気にしなくていいもんね。
楽しそうでなにより😒
普段頑張ってくれてるのはわかっているよ。だから強くは言えない。

私は上の子4歳を出産してから、飲みになんていけてない。
早く帰らなきゃって思わずに、たまには自分のためだけに時間を使いたい。
贅沢ですかねー…疲れたな

抹茶クリームフラペチーノ

実家にお泊まり中🥺
母と姉とマシンガントークできてやっっと久しぶりにちゃんと人と喋ってるって感覚😭
やっぱりどうでもいいことをダラダラ話す時間ってものすごく大事。
明日もケーキ食べ放題しながらいっぱい話聞いてもらおう🥰

はじめてのママリ🔰

今日も旦那は遅くまで働いてきて、明日も仕事。

ありがとう、という気持ちと

隣の部屋で悪阻に苦しんでいても、

大音量でYouTube見ながら食事をしていることに苛つく気持ち。お風呂でもトイレでもYouTube見てるけど、これは普通……?

もも

怒らず余裕のある優しいママになりたい。
今日も言うこと聞かない、危ないで怒ってしまった😔😢😭
優しく言えば良かった。

ゆいゆい

マタニティブルーが辛過ぎる。
死にたい

✿しぃすぅまま✿

娘ちゃん、2ヶ月おめでとう‪‪❤︎‬
にぃにも2ヶ月おめでとう‪‪❤︎‬
沢山我慢させた2ヶ月だったね🥺偉い!少しづつ成長してるっ!

今日は遅くまで弟の家にいたから娘爆睡〜起こしたくないのでとりあえず服着たままおやすみなさいした😅夜間授乳で起きたら着替えようね😅
息子はやっと寝そう…(0:58)

ママリ

今日は急遽、娘の入園式に行ってきました😂

昨年5月から中途入園で約一年通わせてもらったから、もう入園式は無いものだと思ってただけに、今年度の入園式に参加させてもらえるとは思っておらず、、、

1月に入園式の案内がお便りで入ってたけど、中途入園だったから今年度の式でうちの子も参加って言われなかったから気にも止めず、みんなに入れてる案内だろうと思ってたら、今朝急に保育園から電話がきて「今日、入園式あるのご存知ですか?」って言われて、『え、知ってますけど、うちの子関係ないですよね?』って思わず聞いちゃった🤣

そしたら参加ですって言われるから、慌てて化粧して準備したけど、まさか入園式に出るなんて思ってなかったから、娘はフォーマルっぽい格好もさせてあげられなくて可哀想だったし、パパは仕事だから一緒に来られなかったし🥲
本当はパパも仕事休んで来たかったのにね。

事前にきちんと確認するって大事だなって思った出来事でした。


親はそんな感じでドタバタの休日だったのに、娘は入園式本番で眠くてぐずぐずした挙句、ワイワイガヤガヤ騒がしい中、本当に寝てて先生達に『やっぱ娘ちゃん大物〜!☺️✨』って言われて、ママはちょっと恥ずかしかったです笑

Yukachi♡

娘が通っていた保育園が突然の閉園。
今日から新しい保育園ですが、勇気を出してママたちに転園先を聞いて同じところに入れてあげれば良かったと後悔して眠れない😭😭😭

みどり

実家だとぐっすり寝る息子…
なんでだろう🤔

パルム

1週間ぶりに旦那が子供たちの寝かしつけしてくれたから久しぶりの夜の1人時間👏
気になることを納得のいくまで調べられたり、To Doリスト作ったり、おやつ食べながら趣味の時間が取れたり最っっっ高!

はじめてのママリ🔰

まことお兄さん、本当にありがとう!!
息子より私が夢中で見ていたよー😆

はじめてのママリ🔰

旦那がいるといつもスタートが遅め。朝もゆっくりだし、昼寝もしなくなったから休みの日ぐらいって思うけど…
旦那は金曜、土曜の夜は必ず夜釣りに行って朝方帰ってきて、寝不足で運転で疲れたからちょっと寝かしてって夕飯前に仮眠とったりするのがお決まりのパターンになりつつある。それで不満そうな顔したり、文句言うと「じゃあ、運転してよ」って言うけどさ、私が運転したら休みの日も子どもと一緒に起きて、ご飯の支度や出かける時は出かける準備や出かけた後の荷解きとかも色々やってるのを代わりにやってくれるのか⁉︎やらんだろ?運転で疲れるのは分かるけど、私も色々やって疲れてるし、仮眠とったりってゆっくりする時間ないんだけど。子どもと寝落ちして、自分の時間あまり取れず…いつも以上に寝落ちして、今日は入園準備やれなかった。ヤバいなぁ…入園準備、少しぐらい手伝えよな。

りりー

4歳の息子、久々に風邪を引き、咳と鼻水でのたうち回って寝れない。同じベッド、背中越しの至近距離で咳、鼻すすられたらこっちも寝れない😭
5ヶ月の娘はベビーベッドで静かに寝ててくれているが、その内、お腹がすいて起きるよ😓
月曜、延期した娘の予防接種、再延期かな。。。

あゆあゆ

木曜の夜の高熱から始まり、今日は両耳が耳管狭窄症で音が全然聞こえず😱
日曜なのに勘弁してほしいわ🤢
ゆっくり過ごしたかったのに😭

はじめてのママリ🔰

今日は娘の機嫌が悪い中、庭仕事、布団干し、買い物頑張った!!
めちゃくちゃ疲れたけど旦那のいびきで眠れない😭😭😭

あき

毎日虚しい、なんのためにアタシはいるのかな?
なんて頭にでても答えなんかでないのにね・・

すいません。吐き出したくて

ふーくんまま

保育園よ、、、
記入欄めちゃめちゃある書類を1日配布・3日提出はダメよ😥😥😥
なんやかんやしよったらこんな時間やん😵
用品購入せー&お金は3日までと書いてあるけど、何買うんかいくらするんかお知らせ入ってないのにムリですよー😤
出生体重とか離乳食の情報とか今後変わらん項目は進級組は免除してくれー😑😑😑

はじめてのママリ🔰

いや、もう胃酸が上がったり吐き気治まらなかったりと…上の子の時はこの数週快適だったのに今回胃が…

これって…産むまで続くのですかね…😅

koko

今日で5歳🙂
ムードメーカーで甘えん坊さん🐣ママにしてくれてありがとう💕

苺😺

明日早いのに昼寝し過ぎて寝れない😥😥😥

ゆいゆい

私は子育てには向いてない。妊娠中で全く余裕もない。
子どもには痛い事ばっかりされる。
イライラしてあたってしまう。
私はママには向いてない。
2人育児なんて絶対無理だ。
こんなママでごめん。
もっと優しい穏やかなママの方がいいよね。
もう疲れた。

komachi

いよいよ離乳食が先に延ばせない頃に突入してきた…😱

リョウママ

もうすぐ1ヶ月、上の子いると昼寝はほぼなし夜だけしか寝れないと寝不足!

はじめてのママリ

別居して一週間くらい経つけど、この時間不安に襲われるー。
やらなきゃいけないから覚悟決めたはずなのに。
不安からか寂しさもある。
ひとりぼっちな気分。

りんご

昨日は妊娠中初めて、こっそりマックを食べてしまった😌
美味しかったな〜!体重管理が順調なので許してください😤笑

Sa

なんで育児ウチに任せっぱなしなんだろ。たまにの次の日休みの日ぐらい、夜泣き対応して欲しい。孤独すぎてほんとしんどい。

みやめぐ

深夜目が覚めた時のスマホ、止めたいけどつい見ちゃう😂

mai

息子の鼻詰まりが気になりすぎて寝れませぬ😇😇
フガフガしてるけど、鼻水取れず…
でもとりあえずミルクは飲めてるから良しとする😂

A

もう4月。
今月2人が入園入学
入園準備に追われてクマやばい😭
旗当番や登下校、下の娘のバスお迎え🚌、これからやり切れるかな、、不安🫤

ママリ

6時間も寝てた🥹
いつもは午前中しか外でないけど、昨日は午後もお散歩行ったから?
スリーパー着てないから?

km.

3/26予定日の息子。🤱
おしるしも前駆陣痛もほぼなく
ギリギリ4/2〜の学年いけるかも!と思っていましたが
4/1夕方破水からの病院着いて1時間20分で出産となりました🤣

急なドタバタで家もMAX汚いまま出てきた😱


息子ちゃん、自分で人生選んで出てきたね😌✨
ママもサポートするよ!
おめでとう&ありがとう💓

すりごま

なんか最近ママリ治安悪くてなんとも言えない気持ちになる😇
ポイント欲しいために雑な回答する人増えたのかな
雑な回答すると表示がどんどん下がっていくから欲しい答えもらえなくなっちゃって可哀想になる...

ぽん

みんな子育て頑張ってるんだなぁ
私も頑張らないと!

はちみ🔰

義理実家と近くにお出かけしようって日にちだけ決まった時、私は午前中用事があるよと旦那に伝えたのに、前日23時に「明日は9時からって連絡きた」と言われてキレる私は間違ってますか?

そしてなぜ旦那が不機嫌になるかわからない。

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

明日は久しぶりにバッチリメイクして、旦那とお花見してお買い物行く

妊娠中でめっちゃ太ったから二重アゴだし顔やばいけど、可愛いって思ってくれるかな🥺
明日はいっぱいギューしてちゅーしよ🫶

みんてぃ

次女が0歳児1歳児に担任だった先生、2歳児は違うクラスになってしまいました😭💦
私や夫の次に長く一緒にいて、その先生のお膝でよく絵本を読んでもらっていたので、本当に寂しいです…😭
そんな先生との最終日、みんなで公園に行ったそうなのですが、
次女は大好きな滑り台で「○○せんせい、やる?」と聞いて、
先生が「大丈夫だよー!次女ちゃんすべっていいよー!」と声をかけたそうなのですが、
次女は一回滑った後、「○○せんせい、どーぞ😊」と滑らせてくれたそうです😭✨
本当に先生のことが大好きなんだなぁと、切ないです😭

はじめてのママリ🔰

もう3:30かー
1:30からずっと、起きてるなー😇
パイパイしても、
ミルクしても、
抱っこしても、
歌っても寝ないなー😇

大人しいから私だけ寝ようと思っても、
眠るぞ~ってなる度に騒ぎだすのよ😇
拷問かな😇

恐るべし魔の3週目🙄

さーやん

なんか、娘が熱っぽい感じがする。月曜日から慣らし保育なのに😭
どうしよう。どうなるんだ。
大丈夫かなぁ、心配。

まる

寝れなくなってしまったーーー😂

deleted user

妊娠してから2度寝出来なくなりました😭
頻尿なので夜中必ず目が覚めて、そのまま眠れずに朝です……

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓久しぶりにここに来ました…💦木曜日に3人共にRSで看病中…💦まだ、咳が酷くて…💦今日で4日目…💦息子👦はまだ熱が高い…。普段より食欲はなく…💦そりゃ。食べれないよね…💦ゼリー買って来てあげようかな…💦

はじめてのママリ🔰

ようやく4/2迎えた!
ここ数日妙な緊張感があったなぁ😂もうでてきてもいいよー!待っててくれてありがとうーそろそろ会いたいよ〜♡

はじめてのママリ🔰

目が覚めてしまった…
寝つけない💦

はじめてのママリ🔰

お腹空いた!
鼻水とまらない!

なっぺ

もう今日は寝れないな...
1時半からずっと起きてる
3時間抱っこでヘルニアなのに腰がやばい
鼻水のせいで上手く息できなくてギャン泣き
鼻吸い器やるとさらにギャン泣きで悪循環
寝たい...でも上の子は6時代に起きるんだろうな...
昨日も全然寝れてないから辛い
もうやだ...

a🍒

母乳なのに痩せない!!!
摂取量が多すぎるなのか?!!
なんで産んだあとも我慢しなきゃいけないのか、、😭

痩せたいー、、、
お腹見て凹む!💔
けどストレス溜まるし、家にいるし食べなきゃやってられない!!

太りにくいカロリー低いお菓子おすすめありますかー??

暑くなる前に娘とお散歩がんばろ!!

このはな

今日はお目覚めが早いですねぇ(꒪д꒪II
息子くん、5時間しか寝てないぜ!?

はじめてのママリ🔰

昨日初めてエンジェルサウンズをレンタルしてた使いました。
次の妊婦健診までの間が不安で、ついポチッとしてしまったのですが😅
自分で心音聞いたら、泣けちゃいました🥹
帰ってきた夫も涙目で聞いてた😂
良かった🌟