※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が眠くなり、おっぱいを吸おうとする。断乳後、妊娠中で心配。幼稚園や赤ちゃん誕生で不安。パジャマから着替える習慣について相談。

もうすぐ2歳になる娘が最近眠くなったり、抱っこした時におっぱいを吸ってくるようになりました。
10ヶ月の時に断乳したので母乳はでません。妊娠中なんですが大丈夫なんですかね??
断乳するのが早かったのかなぁとかいろいろ複雑な気持ちで辞めさせたいけど、泣きだしてしまい可哀想で吸わせてしまいます…
4月から幼稚園だし赤ちゃんが産まれたら辞めますかね??慣れない環境と赤ちゃんが産まれて不安にさせてしまいそうで出産後私も不安でいっぱいです…
同じ様な経験された方いませんか??

あと話変わるのですが朝起きたらパジャマから着替えた方がいいですよね??未だに一日中親子でパジャマで過ごしてます😅出掛ける時は着替えますが、あまり出掛けないのでほとんどパジャマです😔幼稚園に行きだしたら嫌でも着替えないといけなくなるんですけどね…
みなさんこんなダメな母に喝を入れて下さい!!!!(笑)

コメント

やーたん

うちの子も卒乳してたのにお腹が大きくなってきた途端におっぱい欲しがるようになりました💧(いちごさんと同じく母乳は出てないです)
もうすぐおっぱいを赤ちゃんにとられるのが分かってるのかな?とお腹の張りと相談しながら、今は甘えさせてます(●´ω`●)

• いちご

いちご

全く同じですね!!何かを感じてるんですかね(笑)確かにお腹大きくなってきた途端でした!!お腹の張りと相談しながらですね😊☝️

• 1月17日
まの

赤ちゃん返りですね💦
お友達も同じ感じで妊娠中に授乳というか吸わせるのを再開したら、卒乳が地獄だったと言ってました。
一歳こえるともう色々分かってるのでオッパイに対する執着も強くなるしそのオッパイを赤ちゃんに取られて早くイヤイヤ期が来た感じだって言ってましたよ😓

お腹の張りも心配ですがお姉ちゃんの気持ちも考えると早いうちにオッパイは赤ちゃんのものと教えた方がいいと思います。

• いちご

いちご

赤ちゃん返りですよね😅😅
    産まれてきたらちゃんと赤ちゃんにあげようねって言い聞かせてます😣😣うん!!って言うけど、実際どーなるか不安です😱😱
    イヤイヤ期真っ只中なので先がこわい😱😱産まれて来たらお姉ちゃんになってくれることを願います😅

• 1月18日
  • まの

まの

ちなみにうちも起きても外に出かけるまでパジャマの生活でした💦
    それが幼稚園の説明会で、今のうちに朝のリズムを作ってくださいと言われて最近着替えるようにし始めました!
    パジャマならしわくちゃになっても気にならないから楽だったんですけど(笑)
    うちは4月生まれなので入園はまだ1年以上先ですが頑張ってみようと思います😂

• 1月18日
  • いちご

いちご

今のうちにリズム作っとかないと子供がきついだろうなぁと思いつつ今まできてしまいまし😅パジャマだったら汚れてもいいし楽なんですよね😂うちもそろそろ頑張らないといけません😱😱

• 1月18日