※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
妊娠・出産

つわりで食べられず体重減少中。食べやすいものの提案が欲しいです。点滴の効果や楽になるか悩んでいます。

つわり中の食べ物と点滴について…

絶賛つわり中で1週間で2kgちょっと痩せました💦
食べられるものがなくて困ってます。
息子の時はサッパリ系やすっぱい系ならなんとか食べれたのでこんな急激に体重減ることはなかったんですが今回の妊娠は何を口に入れても気持ち悪くて美味しく感じないので割と絶望感がすごいです😇
ゼリー飲料と緑茶だけでほぼ1週間乗り切りました…
嘔吐恐怖症なので少しは楽になるとわかってても吐けません😭 頭高くして喉元締めてます😭😭😭
こんな感じでも食べれそうなおすすめのものあったら教えてください🙇🏻‍♀️‪‪💦💦

そして今日検診で先生に点滴すすめられたんですが…点滴楽になりますか?🥹💦
早く家で横になりたくて断ってしまったんですが来週また行くので更に体重減ってたら次回はしてもらおうかなと思ってます😔

コメント

mm

1人目2人目ずっと吐きつわりで点滴でした!楽になるというか…体に水分が入って脱水がマシになる分少しは楽ですがつわりがマシになるというわけではなかったです😫
でも脱水続くと赤ちゃん危険なので勧められたならやってもらう方が良いかと思います🙆‍♀️

• フルーツサンド

フルーツサンド

コメントありがとうございます!
    つわり自体が楽になるって事はないですよね…😭 あと何週間続くんだ…と結構心折れそうです😂
    確かにそうですね💦次回もすすめられたらやってもらう事にします😭

• 3月15日
ななり

悪阻しんどいですよね…。わたしも食べれるものがなくて会社の健診で栄養失調ひっかかりました😂

点滴、翌日から1.5日くらいは体が楽になりました~。
ビタミン剤やぶどう糖なので、ゆでたまごさんは栄養ぜんぜん取れてなさそうなのでやった方が良さそうです!

あとうちの先生は、
気持ち悪くても吐かないでいられるなら吐かない方が、早く終わると、おっしゃってましたよ😊

• フルーツサンド

フルーツサンド

コメントありがとうございます!
    つわりしんどいですよねぇ😭💦同じでしたか!本当に食べられるものなくて困りますよね😢

確かに💦チビチビでも水分取れてたら大丈夫かなーと思っていましたが…ゼリー飲料と緑茶、栄養もなにもないですよね😱
    次回点滴してもらう事にします!

わ〜希望が見えるお言葉…ありがとうございます!!!🥹😭✨ 心が折れかけてたんですが頑張れそうな気がしてきました🙏🏻

• 3月15日
  • ななり

ななり

食べたいものないですが、胃が空っぽでも吐きやすいので私も少しずつ食べてます!

一人目のとき、1日3回くらい吐き続けてたら7ヶ月くらいまで吐くはめになったので、今回はわたしもなるべく吐かないよう調整して調整して挑んでます😂

点滴で少しでもよくなるといいですね!おたがい早く切り抜けられますように😍!

• 3月15日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

胃が空っぽの状態でえづきがくるといつもより苦しいですもんね😭

うわあ…1日3回を7ヶ月…気が遠くなりそうです💦 とても頑張られたんですね…すごいです🥹😭✨
    ありがとうございます!そうですね、お互い無理ない範囲で頑張っていきましょう!💕

• 3月15日