※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

現在14週で血糖値が引っ掛かり、総合病院で検査や指導を受けることになりました。今後の対応や同じ経験者の話を聞きたいです。

現在14週です。
つわりでほとんど食べれていなかったにも関わらず、前回の血液検査で血糖値が引っ掛かかってしまいました。
本日受けた糖負荷検査でも引っ掛かってしまい、来週総合病院へ受診することが決まりました。
今後のことを考えるととても不安です。
総合病院ではどんな検査や指導をされるのでしょう?
今からできることはありますか?
また、同じように血液検査に引っ掛かってし まった方のお話も聞きたいです。

コメント

k♡mama✩

妊娠糖尿病のことですよね😣
私も悪阻がキツかったのに後期で引っかかり産むまでインスリンしてました😭
病院によっては食事指導などから始める病院もあるみたいですよ✩
私の病院は即インスリンでコントロールでしたが😂
できる事といえば炭水化物は血糖をあげやすいので食事の時は野菜から食べる!!
良く噛む!!って教えられました(´・ω・`)
私も不安でしたが元気に出産しましたよ♡

ぱぴこ♡

私も全く一緒です⸌⍤⃝⸍

つわりで私は1ヶ月くらいずっとポカリスエットのみで過ごしました⠒̫⃝ポカリスエットも飲めなくなったら点滴に通い10キロ痩せました。

つわりが少しだけ落ちついてきた頃に先生が早めに血糖値の再検査をしてくださいと言われてしたら やっぱり高くて紹介状をもらい内科に行ってくださいといわれました⸌⍤⃝⸍

産婦人科の先生も言ってたけど、そんなに心配しなくていいよ⠒̫⃝血糖値が高くても内科と産婦人科の両方で見ていれば、もしなにかあった時にすぐ対応が出来るからね⸌⍤⃝⸍と言われました⠒̫⃝⠒̫⃝

食事療法でダメならインスリンもあるし大丈夫と言われましたʚ◡̈⃝ɞ

先生の指示とおりにしていれば問題ないと思います⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

内科ではまず食事の改善を指導されましたよ⸌⍤⃝⸍ それでまた血糖値の検査をしました⠒̫⃝
私はもともとの血糖値の数値が高いみたいですʚ◡̈⃝ɞ

今のところ食事だけでコントロールしています⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

マカロンとショコラ

はじめまして!もし違ったらすみません…
私は妊娠中、妊娠糖尿病と診断されました。総合病院には行かなかったのですが、毎食後に血液から血糖値を測るキットを購入し、記録して、診察の時に先生に見せるように言われました。食事は甘いものはもちろん、芋類やパンなど、血糖値が急にあがるものは食べないように言われて、辛かったです😣
一回に食べる量を少なくして、五回の食事にするのも効果があると先生には言われました。
参考になるか分かりませんが…低GIの食事を意識してもいいかもしれません✋🏻

おさゆ🍵

わたしも初期の血液検査で引っかかりました。
個人病院にかかってましたが、妊娠糖尿病とのことで転院し、出産するまで大学病院の内科と産科にお世話になって出産の前の日までインスリン打ってました!
1日3回の自宅での血糖値測定は、産後の入院中までやりました。
産後の今はどちらもやってません。

最初は不安かもしれませんが、栄養士さんや内科の先生の指導を守ってれば、何も怖いことないですよ!
大学病院に移ってからは月に一度の血液検査、産科の検診に合わせて内科医の診察がありました!

私もすごく赤ちゃんのことが心配でしたが、大学病院に行ったことでスクリーニング検査も受けれて、赤ちゃんをよく見てもらえて、ひとつづつ不安を解消していけました。
看護婦さんにも言われましたが、インスリンもちゃんと打って、血糖値コントロールすれば別に不安になることないよ!と言われましたよ^^

おはし

私も初期にひっかかり、糖尿合併型妊娠と言われてしまいました😵
が、最後までカロリーコントロールのみでしたよ🙆🏻
後期は切迫早産で入院していましたが、おやつを食べても特に何も言われずけっこう自由に飲み食いしてました。笑
産まれた息子には何の異常もなく、私自身も産後は血糖も尿糖も出ていません(⍢)
お医者さんの言う通りに生活されていればあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ👶🏼