※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がおむつ漏れで悩んでいます。Mサイズのグーンを使っていて、他のメーカーのMサイズやLサイズ、パンツタイプを検討中です。体重は7.2キロでずりばいが始まりました。

生後7ヶ月の男の子です(^ ^)
グーンのテープのMサイズのおむつを使っていますが、
最近夜中に必ずおしっこが漏れてお腹の辺りがが濡れています😣
テープの付け方を逆八の字にしてみるなど試しましたが
駄目で、今日は昼間も漏れていました😰
買い溜めしていたグーンがなくなりそうなので、別メーカーのMサイズにしてみるか、Lサイズにしてみるか、パンツタイプにしてみるか悩んでいます😢
ちなみに体重は7.2キロ、最近ずりばいが始まりました( ˊᵕˋ )
このメーカが良いなどあれば是非教えてください🙇🙇

コメント

わんわん🐶

こんばんは!!
私は寝返りが始まった頃からパンツタイプに切り替えましたよ♡!
下の娘は1歳になる前からビックサイズでした。。(笑)
もしかしたら小さいのかもしれませんね😭⚡️!
ちなみに私が愛用しているオムツはムーニーです👍✨

• YN

YN

早速ありがとうございます!
    やはり小さいのでしょうか・・パンツタイプはテープより少し高いので悩んでいましたが、試してみます😭💕

• 1月17日
ちゃんちー

体重ほぼ同じです✋️
うちも夜中のおしっこ漏れにかなり悩まされ、ここで質問させてもらいました(・・;)
試行錯誤の結果、昼間はムーニーテープM、夜はわたしが寝る前にムーニーマンはいはい用に替えるようにしたら、漏れなくなりました😀寝ている時に替えると起きそうですが、案外大丈夫ですよ👌笑
あと、パンツタイプの比較サイトを教えていただいたので、参考にしてみてください💨
http://select.mamastar.jp/151114/2

• YN

YN

夜中のおしっこ漏れ悩みますよね😰しかもこの時期夜中に下着を替えるのも寒いし、眠いしで大変ですしね😭😭

ムーニーは使った事がないので、試してみます( •̀∀•́ )b

また比較サイトも教えて頂きありがとうございます♡試行錯誤してみます(ง •̀_•́)ง

• 1月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

グッドアンサーありがとうございます😀
    この時期のおしっこ漏れは、母子ともにツライですよね😱💦洗濯物は増えるし、しかも乾かないし…(・・;)
    パンツタイプはコスパ下がりますが、夜だけにするとそこまで気にならないかもしれませんよ👌
    おしっこ漏れなくなりますように!

• 1月19日
さくた

月齢、体重同じです♡
うちも寝返りの頃からパンツタイプにしました。
グーンで漏れがひどかったので、
ムーニーしましたがまた漏れ…
マミーポコでも漏れ…
パンパースのMで今は落ち着いています( ¨̮ )

• YN

YN

月齢、体重同じですか♡
    嬉しいです( ˊᵕˋ )!

やはりグーン漏れやすいんですかね😰
    友人も前に同じ事を言っていてパンパースにしたと言っていました😭😭

パンツタイプのパーパース試してみます!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
えいちゃん

うちの子も今テープのMサイズを
使っていますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
体重は9.8キロもあるんですが、
今の所は漏れなどはありません☆彡.。
メーカーはパンパースを
使っています(´ ˘ `∗)

• YN

YN

9.8キロですか✨立派なお子さんですね👶💕

別の方も言われてましたが、パンパースよさそうですね( •̀∀•́ )b
    早速試してみます!ありがとうございました♡

• 1月18日
まゆみほりかわ

うちの娘は、マミーポコのテープmサイズ、体重8.6キロです。
他のメーカより大きめな感じがします。、下痢になった時以外漏れたことないですが、お子さんはズリバイ始まってるようなら、パンツタイプにしてもいいかなと思いました。
パンツタイプだと、同じメーカでも、、若干テープより小さめかなと思いますが、ずれにくいのかなと思います。

• YN

YN

やはりパンツタイプがよさそうですね😣💕
    パンツはテープのより割高なので、悩んでいましたが、これを機に変えてみます!
    試供品でもらったものがあるので、早速今日試してみます( •̀∀•́ )b
    ありがとうございました♡

• 1月18日
クローバー

うちも夜寝てる時だね腰から漏れる事が多かったので夜だけパンツタイプしたら漏れ無くなりました♫
昼間は漏れないのでテープのままです(^ ^)

• YN

YN

パンツは割高なので、悩んでいましたが、その手がありますね😍😭💕
    昼はテープ、夜はパンツやってみます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    ありがとうございました♡

• 1月18日
  • クローバー

クローバー

お互い頑張りましょう♡

• 1月18日
かおりんご

ウェスト、太もものサイズはどうですか?

うちはウエスト細めの太もも太めで、ムーニーかメリーズ、ゲンキが合うそうで、ムーニーのパンツMズリバイ&ハイハイ用です。

以下を参考にしました (^^)
http://select.mamastar.jp/151114

• YN

YN

うちはウエストは細め、太ももは標準かとおもいます👶
    ムーニーは使った事があるのですが、だめでした(><)メリーズとゲンキは試した事がないので、試してみます!!

また、サイトも教えてくださり、ありがとうございます🙇🙇

• 1月19日