※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

出産後のおっぱいの痛みや違和感で困っています。助産院で診てもらっていますが、乳腺炎などで薬が必要な時は病院に行かないといけないのでしょうか。出産した方しか受け付けてくれないのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

里帰りした方、出産後に転勤などで引越しをした方
教えてください!!

おっぱいの痛みや違和感を感じた時、どこの病院に
行きますか😥??
私は、助産院にいってますが、
乳腺炎などになり、薬の処方が欲しいときは
病院に行かなきゃいけませんよね😥?
どうしたらいいのでしょうか。

大体、出産した方しか受け付けてくれませんよね😖

コメント

deleted user

説明すれば、診てくれましたよ🙆‍♀️ 私は実家と自宅が車で1時間ほどの距離だったので出産は自宅近くの産院、里帰り後は自宅近くの助産院に事情を話してみてもらいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、里帰り後は実家近くの助産院です💦

    • 3月15日
  • まーま

    まーま

    いい病院に出会えてよかったですね😊
    私は2件産院に電話しましたが、渋られて助産院に行ってくれと言われました🥲🥲
    助産院が嫌なわけじゃないですが、処方が欲しい時困るなーと思ってます😫😫

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

助産院に行ったけどダメで、別件で通ってた婦人科(お産はやってない)に行きました。
最終的には拗らせて里帰り先の病院にも行ってそこから近くの総合病院で乳腺切開しました。
アンチ東洋医学の助産師さんだったので拗らせてるのに近くの切開できる病院紹介してくれなかったので苦労しました💦

  • まーま

    まーま

    拗らせてしまって大変な思いをされたのですね😭

    お産のやってない婦人科でも診てもらえるんですね!!
    近くにあるか調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
deleted user

出産した病院じゃなくても大丈夫ですよ!

1人目のときは引越してなかったですが、初めて行く病院で母乳が詰まったのを取ってもらいましたし、引っ越した後も近くの病院に行ってます。

  • まーま

    まーま


    診てもらえると思ってたのですが、2件断られました😰
    お産や出産した人で忙しいのはわかりますが、頼る病院が近くにないのもわかって欲しかったです…😭💦

    母乳外来と記載がない病院でも
    産婦人科なら診ていただけるのでしょうか??

    • 3月15日
♡HRK♡

出産した病院じゃなくても大丈夫でしたよ!

2人目ストレスと過労で1ヶ月間に2回乳腺炎なって行きました!

  • まーま

    まーま


    1ヶ月に2回なんて…大変でしたね😭😭

    母乳外来とかやってない
    産婦人科でしたか、??

    • 3月15日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    近くの母乳外来で調べました!

    • 3月15日
  • まーま

    まーま

    教えて頂き、ありがとうございます♪

    • 3月15日