※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

36週で切迫早産入院、子宮頸管8mm、子宮口2cm、赤ちゃんの体重は小さめ。張りどめで1週間安静。退院後も張り返し、不安。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?

34週から36週まで切迫早産で入院して
36週0日で点滴を外しました✨
診察で子宮頸管は8mm子宮口は2cm
でした💦赤ちゃんのgは測れ無かったの
ですが平均のちょっと小さめと言われました🤔
一応1週間は張りどめをのんで入院中なみに
安静にしてと言われました😅
退院当日は張り返しで5時間くらい波がきて
ましたが今は落ち着いています😊✨

こんな感じなんですが私的には予定日くらい
まで産まれそうにないのですがやっぱり動き
出したら早く産まれますかね?😅
今何gくらいかわからないので少し不安はあり
ます💦
似たような方どれくらいで出産になりましたか?🤔

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
同じく切迫で25週〜36週まで入院していました😊!
点滴をとったのが36週1日で既に子宮口2センチでした🥺!!
私も37週まで安静にと言われて安静にしていましたが、37週ぴったりで産まれました☺️✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり早めだったのですね🤔✨
    ちなみに赤ちゃんは何gくらいでしたか?🥺

    • 3月15日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    36週6日の夜に破水してそのまま37週で産まれました☺️💓
    子供は2800gちょうどです!!

    • 3月15日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    産まれそうな感じありましたか?😊
    2800gならいい感じですね❤️
    良かったです🥰

    今胎動のたびに膀胱がめっちゃめっちゃ痛くて格闘中です🥲💦

    • 3月15日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    全く分からなかったです🥺✨
    頸管長はもうないものだと思っていましたが、動いてないしまだ産まれないだろうな〜って😂
    ありがとうございます☺️✨
    きっと入院して安静の日々だったので成長してくれていたのかなと思います🤔

    分かります〜😭頻尿だし蹴られると痛いしで大変ですよね😭💦
    ゆきりんさんももうすぐご出産ですね☺️💓頑張ってください🥺🙏

    • 3月15日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    動いてないとまだ産まれないって思いますよね🤣
    安静の日々で成長してくれて良かったです😊💕

    そーなんですよ🥲笑
    ありがとうございます❤️
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月15日
はじめてのままり

21〜34wまで
3ヶ月点滴してました💉◎
34w1dで点滴オフマクド術抜糸して
子宮頸管は10mmもなく
子宮口は同じく2センチほど開いてて
37wで安静解除になってから
体力戻すのに動いてて
38w4dで出産しました☺️⋆*

2686gでした👶🏻

  • ゆきりん

    ゆきりん

    3ヶ月長かったですね😱💦
    37wからいっぱい動かないとだめですよね😅
    私も38週、39週くらいまではお腹に居てほしいです✨

    赤ちゃん育ってくれてて良かったですね😊💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに内服管理でしたが、36週0で内服終了して
子宮口3.5cm開いてました。

37週からは自由に行動して歩き回って38週3日に2550gで産まれました😊
38週台の健診でも子宮口3.5cm変わらずで、診察で刺激されて少し出血したら早かったです!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    3.5cmも開いてたんですね😳‼️
    やっぱり37週からは動きまわりますよね🤣✨
    赤ちゃんも2500g以上あって良かったですね🥹❤️
    内診の刺激でやっぱり促進されるんですね✨

    • 3月15日