※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との交流について悩んでいます。他人と話すのが苦手で、自分の時間を大切にしたいと感じています。気持ちの持ちようについて相談したいです。

幼稚園の間ママ友とランチとかする人ってすごいですよね。あと送迎後にずーっと立ち話してるとか😅尊敬します。
私には無理で、幼稚園送ったらとにかく帰宅してドラマ見たり家事したり趣味(ピアノ)やったりしたいんです。
人と話すことがストレス解消って人が羨ましく、どうしてもそうなれません。
だって話すなら旦那とたくさん話してもうスッキリするし、わざわざ他人に話そうと思わないんです笑
と言いつつ、私も少しママ友いて子供ありで遊びに行ったりするんですけどね。でもそういう時もみんなめっちゃ楽しそうでも私は早く帰りたいって思ってしまいます😅
気持ちの持ちようですかね?

コメント

ありす

性格とかその時の気分とかじゃないですか?
全然それでいいと思いますけど🙆‍♀️
私は他人と喋るの大好きだから、全然苦にならずにずっと喋ってられるけど、気分が乗らない時は、さっと帰って1人でダラダラしてますよ😂

りこ

まぁそれは人それぞれでしょう!!
話すのが好きな人は、旦那とだけだと広がらないので他人と話すのも色々な世界が見えます!
しかしあたしもあまり積極的に話す方ではありません!

deleted user

性格ではないですかね、

私は主人と話すのも楽しいし、ママ友と話すのも楽しいです!

別にママ友と話すより趣味や家事等自分のことやりたい!と思う方も、

ママ友と話すのが楽しい!と思う方も、それぞれ本人が楽しければどちらかを羨む必要は無いと思います🙂


人と話すのがストレス解消と思う人もいれば、
趣味をするこがストレス解消になる人もいます。

みんな人それぞれ。
みんな同じなわけないですよ🙂

ママリ

私と全く同じ価値観の方だと思ってコメントしました。本当にそうです!😥✨
私もママさんと関わりを持つのも面倒だし気疲れで家事が手につかなくなるタイプなんで、気軽に話せる母や旦那だけでおしゃべりしたり出かけたりするのが大好きなんで他人とはあまり話しなくてもいいけど、、集まる場所へ行くとどうしてもママさん同士の関わり方が気になったり、気分で羨ましいなと思ったりしちゃいます💦💦
でも、皆さんも言ってる通り、私も含めてこればっかりは性格なのかもしれないですね😥😥

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

気持ちわかります。

ストレスになるくらいのママ友なら居ない方がマシですが、仲良さそうに話してる人達を見ると素直に羨ましい気持ちもあります。

夫に大体愚痴ったりもしますが、数少ないママ友と無理のない範囲で話したりもしてるので、わたし的には今のバランスが丁度いいですね。

まひまひ

めちゃくちゃわかります🤣
私は幼稚園で立ち話しするようなママ友は1人もいないです笑
むしろそういうのが嫌だから自分からは話しかけないし、話しかけられても一言二言喋ったら、ではお先に〜って帰ります笑
踏み込んだ話もできない人と上辺だけの会話なんて時間の無駄とすら思ってます。。笑
子育ての相談なら親身になってくれる人にしますし。
私はお喋り大好きで話すことはストレス解消!って思いますが、それは心の内を話すことのできる相手に限ってのことです❣️
それ以外の人とは逆にストレスです〜😂

deleted user

ママ友と会う時くらいが人と話す唯一の時間とかだったりもありそうですよね🤔

私が今支援センター行かないと人と話す事ないので😂

冬

気持ちや性格、社交性ですかね…

私は夫とは話さないので、ママ友と話すのが息抜きになったりします。

私みたいに話すのが息抜きにの人やスポーツ、趣味、それぞれ。

dピアノ弾けるなんてとても羨ましいです。

はじめてのママリ

いろいろな人がいますものね。
私も早く帰りたいですが、子どもが園庭遊びするのでそれ待ちです。話せるママ友がいれば話しますが、誰もいなければポツンとしています。
私もピアノ弾きますよ🎹子どもが習っているので、私もリスタートしました。