※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の男の子の習い事について相談です。スイミングと体操をやっていますが、習い事を増やすか悩んでいます。お子さんの意向を尊重しつつ、費用面も考慮して厳選したいです。

4月から年中、年長さんのお子さんがいる方!

お子さんは今習い事はいくつ、何をしていますか??
お子さんがやりたいと言ったのか、親が習わせたくてやっているのかなども参考までに教えて頂きたいです✨

今うちは男の子でスイミングと体操をやっています。
が、正直この年から習い事たくさんやらせるのも抵抗があり増やすべきか悩んでいます、、

本人がやりたいというなら可能な限りやらせつ上げたいのですが、金銭的にも余裕があるわけではないので厳選して二個に納めたいのが本音です😂

参考までに聞かせて頂きたいです✨

コメント

一つもやってません😂
本人がやりたがらないので、本人の気持ちを大事にしてます😌

みけねこ

英語と公文式と体操とダンスしてます!
本人が楽しくやっているので
無理やりやらせてはいません🙆‍♀️

スイミングいいですね✨
うちもやらせたいです☺️

姉妹のまま

4月から年中です!
体操、スイミング、バレエを習っています😊
体験前から本人が習いたいと言っていたのはスイミングで、体操は体験後に子どもが習いたいと言ったので習わせました✨

はじめてのママリ🔰

英語とサッカーをやっています!
英語は乳児の頃からやっていて、本人も当たり前のように受け入れてくれているのでそのまま続けてます笑
サッカーは、昨年末にやりたい!と言い出して、体験に行き、本人もやる気だったので続けてます😊

幼稚園の体操だけです。

夏休みと春休みはスイミングの短期教室に行ってましたが、次の春休みは迷ってます。本会員になるか娘に聞いたら、前はやりたいと言ってたんですが今は体操がいいと言ってるので体操1本にしました。

あとは家でできることで習い事とは違いますがスマイルゼミ検討中です。しまじろうのタブレットは嫌だけどスマイルゼミならやりたい!と本人が言ってます。

姉妹ママ😆

今は上の子も下の子も習い事してないです😅

下の子が入学したら、上の子と一緒に友達が習ってるバトントワリングしますよ☺️

バトンはしたいと言ってるので😊

5つで、
体操、スイミング、ダンス、ピアノ、英語です!
どれも上の子がしている影響でやりたがりました😌

スイミングだけです😊
年中になったら幼稚園の後の体操教室に入れられるので、入れようかなと思ってます😊